SSブログ

スーパーロボット大戦OG [ゲーム]

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 今朝会社へ向かう途中、ヨドバシで、
PS2ソフト『スーパーロボット対戦OG』を購入!
ヨドバシは発売日の朝に買いに行くと予約特典品を
ポーンとくれるから好きだ。
で、予約特典?は小冊子です、
オフィシャルパーフェクトファイルって書いてある。
設定資料集ですな。
中身はしっかり作られてるので貰えてうれしかった。
ロボファイルとキャラファイル、それに詳細設定が載っていました。
でもキャラデザの人の絵が昔からどうも好きになれないのですよ。
そろそろ新しい人材にバトンタッチしても良いと思いますがねぇ。
この古さが好きな人も中にはいるとは思うけど。
一時期、湖川さんが描いていたキャラ(第四次?)は好きでしたけど。

このソフト、GBA版の移植らしいのですが、GBA版は途中までやって放置…
なので今回は最後までプレイしようと思っております。
で、既に7話くらいまでプレイしましたが、正直スパロボは
オリジナルロボだけじゃ厳しいなと思いました。

やっぱアムロとかカミーユとかブライト艦長(涙)などのキャラが立っている人物、
コンバトラーやビルバイン、イデオンなど作品主役級のロボが
いないと盛り上がらないなぁって印象をどうしても受ける。

ダイゼンガーやサイバスターが輝いて見えるのは主役級のロボがいて、
そこへ影の主役として現れるからであって、そこで主役張ってはいけないと。
そんな風に思いましたよ。

取りあえず知らないロボが沢山いるので楽しいですけどね。
いつから付いたか忘れたけれど『熟練度』システム。
これがあると熟練度を達成する為だけにゲームしてしまうので、
そろそろ何か別のシステムが欲しいところ。

スパロボはやっぱりαシリーズが一番好きだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。