SSブログ

Wiiの持つ魔力 [ゲーム]

昨日購入したWii
今日、早速LANアダプタを買ってきてネットに接続した。
取りあえず3000Wiiポイント購入でWiiショップで昔のゲームを購入。

買ったもの>PCエンジン「バトルロードランナー」600
        ファミコン  「スターソルジャー」500
                「ソロモンの鍵」500
                「スーパーマリオブラザーズ」500
        スーパーファミコン「R-TYPEⅢ」800
                 残100…
昔だったら考えられない事だけど3000円でこれだけのソフトが手に入る。
怖いねぇこりゃ、どんどんポイント突っ込みそうだ。
残念なのはMSXのソフトの参入が遅れるらしいという事、夏ってことだけど、もう夏じゃん…

D端子出力で見るファミコンソフトは凄いね、このチープさがセンス良く見えてしまうのだから。
何かレゴブロックみたいだな。
変にドットでギザギザを消している方が汚く見えるなんてね。

で、R-TYPEⅢを買ったので、クラシックコントローラも買ってきた。

購入したソフトのうち「バトルロードランナー」は私が業界デビュー後二作目のソフトなので、
いろいろと思い出深いなぁ。ちなみに敵キャラ担当でした。
今だから言えるけど、当時話題のアニメの主人公・喪○福造やル○ン3世、ロ○コップとか、
版権問題ヤバそうなキャラ総出演だったなぁ。

そう見えなかっただけなのかも知れないが…キョンシーとか時代を感じさせますなぁ。
一作目のソフトでもキョンシー描いたし、キョンシーに好かれてたのかな(?)

「ソロモンの鍵」も川田ん家でよくやってたなぁ(有野課長っぽく)
あんなに得意だった「スターソルジャー」が難しく感じる、これも歳のせいなのか?

こんなに楽しいとは思わなかったWii生活、ヤバイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wiiを買ったのさSoftBankのCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。