SSブログ

ドット職人の聖域、超魔界村! [ゲーム]

ゲームセンターCX有野の挑戦
今回はあのスーパーファミコンの問題作(良い意味で)の超魔界村でした
「絶対クリア無理なんじゃない」とか思ってたけど時間かければクリア出来るのかな?
今回ばっかりはヤラセなんじゃ?と疑いながら観てた。

この頃3DCGなんて使ってるはずないし、職人芸!美麗ドット絵に拍手。
超魔界村の背景、ホント綺麗だ、いつの頃からかレンダリング
頼りっきりでドットを打たなくなったけど、これはこれで素晴らしい世界だな~。

…それよりもAD高橋さんが卒業って早すぎ…頑張って教師への夢叶えてもらいたいな。

↓は昔、私もこんな感じでひたすらドットを打ってました、
スキャナーなんてなかったし…16色16パレット以下ぐらい?ローテクな時代。


というか3Dゲームも駄作が多くなってきている現状、時間ばかりかかって嫌ですね。
ゲーム作るっていうこと、最近身に染みて思うことがある「現場が一番過酷だ!」
楽して終わるはずがないことに、楽をしようとする事は初めから諦めること、
その考えがある限り手抜きにしかならない、そんなの昔から変わらないはず。
スケジュール切って外注さんとやりとり+実務制作しているからこそ言わせてもらうと
管理する人間に人数はいらない。
管理+何か出来ることを一つするくらいじゃないと絶対に割りに合わないから。

問題集みたいなゲームばっかりになってきているのもその傾向か…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。