SSブログ

戦争って恐ろしい!ディエンビエンフー [ …漫画]

「1965年ベトナム、僕は死んだ。走馬灯なんて嘘だ。だって
彼女の顔しか出てこない。」
↑うぅむ、こんなことが帯に書いてあった漫画『ディエンビエンフー』を二冊まとめて購入♪

こんな可愛いキャラが表紙の漫画、まさかバッサリグッチャリな戦争漫画とは…

お話は米軍VSベトナム解放民族戦線との戦い。
とにかくエグいし残酷な人殺したちの物語。
こんな可愛い顔して平気で首チョンパなんです。

お話はさておき、キャラクターの魅力全快!
登場したと思ったら死んでたりするキャラもいるけど…
キャラタッチはミスタードリラーっぽい?

主人公のカメラマン、ヒカルくんも変な魅力がある、表紙の女の子は実はお姫様
嘘のように最強な強さを誇る戦士!

一気に二冊読み終えました、久々に面白いといえる漫画です。
ドカッ!グサッ!ドカ~ンばっかりな内容だからページが進む進む!
来年発売予定の3巻が待ちどうしい。
苦手な人は苦手って、人を選ぶ漫画ですが…、まさかっココロが病んでるのか?
             「ウクク…」フィギュア欲しい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

nomuzoさん、初めましてこんばんは。“753”と申します m(_ _)m

「ディエンビエンフー」書店で見かけたときに気になって買うかどうか
迷っているのですが。。。 f^_^;)

もしかして内容的には結構“地雷”ですか?
テーマがベトナム戦争ってコトはわかっているつもりなんですけど、
表紙のイメージだけで突っ込むとヤラレちゃいますか?

「夕凪の街、桜の国」みたいな雰囲気だと思っているのですが…うぬぅ。
by 和-nagomi (2007-09-05 20:23) 

nomuzo

753さん>
こちらこそはじめまして~
「ディエンビエンフー」間違っても「夕凪の街、桜の国」のような
美しい内容を期待出来る作品ではないです・・・(苦笑)

結構下品です、下ネタも多し…

内容はともかくキャラに惹きこまれました。
最初に読んだ時は絵とのあまりのギャップに面食らいましたが
夢中になって読んでましたよ。

二冊いっぺんに買ったこともかなりの博打でしたが、良い買い物でした。
気になったら読んでみる、これって運命かも知れませんよ。
プランセスかっこえぇ♪
by nomuzo (2007-09-06 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。