SSブログ

兵士だからだ! [ゲーム]

Wiiのバーチャルコンソール、イースイースと騒いでいたその日あれが蘇った。

それはスーファミのアクションゲーム『重装騎兵ヴァルケン』
ボトムズっぽいロボが主役のかなり硬派なゲームでした。
懐かしいなぁ、そして物凄くハマったソフト。
操作が複雑だったけど、それがたまらなかった。
ジャンプ、ショット、ダッシュ、武装変更、ガード、
このガードは出しっぱなしにしていると無敵になるというとんでもない装備!イカス。

今プレイしても楽しさは全く変わってなくて驚いた。
だが、腕は落ちていて一面で終了…「こ、こんなはずでは。」
しかし、このヴァルケンというソフト、演出が素晴らしく良く出来ていたな。

あれから何年経っただろう、今では仕事で演出もやらせてもらえたし、
メカシューも作れたし、何か夢かなってんじゃん!と思ったら元気出てきた。

辛い仕事でもため息をつくのはやめよう、気をつけま~す。
「幸せが逃げていく」っていうし…でも結構最近楽しいウキウキ。

そしてPCエンジン版「イースⅠ・Ⅱ」もちゃんと落としましたよ。
こちらは高校時代、やま(あだ名)ん家で見せてもらってぶったまげた。
が、今見るとアレレ…やっぱイースはWindows版エターナルが綺麗過ぎたからなぁ。
古き良き思い出なんだろうか…。でも楽しい。
ここんとこ音沙汰なかったバーチャルコンソールが凄すぎ、ザナックも出たし。

そういえば、やま元気かなぁ、すんげぇ金持ちだったなぁ。
川田も金持ちだったなぁ。そう思うと金持ちのダチ多かったなぁ(爆)
シゲオにはラジコンをタダでもらったりもしたなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。