SSブログ

シンプルだけど奥が深いゴエモン [ゲーム]

土日は休日出勤でヘトヘトだけど、何故か朝から元気です。
今、外を見たら良い天気だったので洗濯中!
その間にブログ更新です。

昨日の夜、久々にwiiを起動するとバーチャルコンソール
ファミコン版『がんばれゴエモン~からくり道中』とメガドライブの『重装騎兵レイノス』
がアップされていたので落とした♪

その一本『がんばれゴエモン~からくり道中』を紹介!
このゴエモンはファミコンで第一弾作品です、箱に大容量メガロム!って
書いてあったのを覚えています。

ゲーム内容は、三枚の通行手形を集めてステージをクリアしていくという
いたってシンプルな内容。
擬似3Dダンジョンなんかもあって奥は深い!

発売当時、中学生だった私が熱中したゲームの一本です。
この3Dダンジョン、今なら簡単にクリア出来ますが、当時はそれはもう
訳が分からなかった思い出があります。
徐々にこのような内容のゲームに慣れていったっていうのが分かりますね。

このゴエモンですが、コナミのファミコンソフトは当時から丁寧なドット絵
が好評でした。今見ても「この色数でよく描いてるなぁ」なんて関心します。

この頃、まさか自分がこのような業界に進むなんていうことは
夢物語だったので不思議な気分です。
この夢を守っていく為にも、これからも頑張って手を抜かずに、
良いゲームを世に送って行きたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。