SSブログ

リボルテック!劇場版VF-1Aバルキリー [キャラクター商品]

海洋堂の毎度お馴染みリボルテックの新作『スーパーバルキリー VF-1A』を購入♪

このVF-1「超時空要塞マクロス~劇場版・愛おぼえていますか」
の主人公、一条輝の機体です。
後半は4本角のS型に乗り換えてしまうのですがね。A型好きなんです。

小学校6年の劇場版公開年、夏休みの地区イラストコンテストにこの機体を描いて出したっけ。
今思えばマニアックな小学生だったな~
図工の時間にブロンズ粘土で三葉虫作ったりしてたし…
友達のえっさんはキン肉マンに登場するネプチューンマンを描いてたなぁ。
うまかったなぁ。

ハイ!で、やってみたかった劇中での有名なポーズ!

ミンメイの歌をバックに敬礼!…ん「オッス、頑張ってっか?」に見えてしまう…
顔も型じゃなく型だから感じが違うなぁ。


ガンポッドを構えたポーズ!
おぉバルキリーらしくてカッコいいなぁ。
「艦内に入って敵を撃破する、以上…」


スーパーパックをパージ!YF-19みたいなポーズで。

オプションハンドも表情豊かで、数種入っていてお得な感じ。
アクション性も高く、かなり良品ですよ!このVF-1シリーズ。満足です。

リボルテックのVF-1はこのA型で3機目ですが、輝機のS型は出ないのか。
出れば敬礼のポーズがバッチリ決まるはずなのに。
ここは発売済みのVF-1S ストライクバルキリーを買って頭部だけ移植するしかないかも。

やはりこの次はYF-19YF-21の対決が見たい、この二機は何と言ってもパンチが似合う。
期待して待ってよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。