SSブログ

大ロボット博行ってきた♪ [イベント]

上野の国立科学博物館で開催中の『大ロボット博』に行ってきました。

中に入るとバンダイの超合金魂や、トイが展示、
ガンダムのプラモデル、MG(マスターグレード)も1~100まで展示、
これだけ並んでるのを見ると圧倒されますね。

他には工業用で精密な部品組み立てロボットや車、からくり人形など多種多様なロボットたち、
その中にまじって大きめなガンダムやマジンガーZも展示。

でも、やはりロボットといったら、ホンダのASIMOでしょう。
p2からp4まで展示されていて、p4は動いているのを近くで見ることが出来ました。


p2です、グレー部分のパーツが素敵だ。


そしてまた、少し進化して小さく丸くなったp3
実はコイツのカタチが一番好きだ。


p4、ここまで来ると、これ以上の進化が難しそう。
かなり速く走っているのみれました。ドカドカドカドカって感じ。
こんなのが武装して襲ってきたら怖いですな。

会場内はそんなに広くないので、あっという間に観終わってしまいますが、
ASIMOの実演は必見ですね。
日本のロボットってホントに凄いなぁ。

この後、産まれて始めて?だったかなの『上野動物園』にも行ってきました。
レポは明日のブログで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖か~い上野ZOO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。