SSブログ

マクロス25周年! [DVD&ブルーレイ]

アニメーション作品「超時空要塞マクロス」は今年で生誕25周年、
当時ワタシは小学高学年、確か?5年生くらいか。
ガンプラブームでしたがワタシは天邪鬼ですのでマクロスプラモに没頭!

本放送時、新聞に大きく取り上げられていました、裏の家の友達が
「腕がヤマトの巨大戦艦がロボットに変形するんだよ!」と興奮げに話していたのを
思い出します。
この作品を観たときのワクワク感っていったら言葉で言い表せないくらいの衝撃でした。
可変戦闘機バルキリーの魅力とヒロインのリン・ミンメイの歌、人間ドラマと見所は沢山!

TV版後半のミンメイが人気がなくなり廃れていくとか…かなりリアルでした。

そんなTV版が終了した後に制作された劇場版マクロス、しかも完全新作!
人気だけではなくスタッフのヤル気も凄かったんだと思う!
絵のクオリティは今観ても全然平気!というよりも凄いと思うくらい。

で、初回限定で出ていた↓のDVDをビックカメラで購入しました。
価格は税抜き¥9800でしたがビックのポイント使用で¥1680!おぉ!

パッケージ内容は、
1、HDリマスター版 2、劇場公開版 3、特典映像
の三枚組+設定資料集と絵コンテ、
それに当時すかいらーくで配ってた下敷き(マウスパッドサイズ)と
ジグソーパズルが復刻で付いてきました。
正直1だけで良いよとか思ったけど…絵コンテは嬉しい♪

TV版前半のクライマックスの回【愛は流れる】の作画は神レベル!
そのレベルを超えたのがこの劇場版です。
酷い時はホント酷い作画ですがね…それがマクロス。

ミンメイ役の声優&歌の飯島真理さんのCDは結構最近まで買ってました、
ネット販売になるまでは…ショップ売り希望!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。