SSブログ

LEGO ミニサイズ変型ロボ! [レゴ]

仕事がようやっと落ち着いてきて趣味に時間をかけることが出来るようになってきました。

そこで、久々にLEGOでもと、先週ビックカメラで
LEGOクリエーターの新作「スパイダー」を購入しました。

レゴ クリエイター スパイダー 4997 

このスパイダーの配色は赤、黒、アイボリーが基本で入っていて、
「おぉ!こりゃカッコいいメカ作れそうだ!」と
また、元は無視して作り始めたのです。

そして↓さっきまでかかって何とかカタチになりました。
前に作った大型合体変型ロボのように大きくなく、
ガンプラでいうところの1/144サイズのものを制作!

全体>
l_robo_a.jpg

>斜めパース
 パーツは追加せずに、この一箱だけで何とか…
 パーツはほぼ使いきり(爪パーツとかは余り)ましたが。
l_robo_b.jpg

>裏側
l_robo_c.jpg


↓そして、いつもの通りのお約束!飛行形態にも差し替えありですが変型できます!
  …差し替え箇所は腕(肩部の位置変更)のみです。
l_robo_d.jpg

ということで久々のLEGOはとっても楽しかったのでした。
今度はパーツ追加してディテールアップしよう!それと青いパーツがたくさん欲しい!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

HAIRA

久々のLEGO作品!待ってました~(^^)

うちにもあるこのクモLEGO。
私はいまいち活用できてませんが、
できる人の手に掛かれば
こんなにカッコいいロボットが
できちゃうのね~。
しかも変型するなんて・・・・すごいなぁ。

確かに、このクモ、
メカっぽい色ですね~。イメージピッタリです。
by HAIRA (2008-03-05 19:15) 

nomuzo

eyesmanさん>nice!ありがとうございます。
eyesmanさんのブログ、お寺の写真がグッドです!
また遊びにきてください!

HAIRAさん>nice!ありがとうございます~
はい~久々のLEGOです。
今回のクモさん、今まで見たことないパーツが入っていて驚きました。
ロボの腕関節に使用しています!お役立ちパーツですね。
これだけ、もっと欲しいです。

LEGOはやっぱり面白いですね~つくづく。

by nomuzo (2008-03-05 23:34) 

nomuzo

sakukinaさん>
nice!ありがとうございます。また遊びに来てください。
by nomuzo (2008-03-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。