SSブログ

久々のFW! グフカスタム購入 [キャラクター商品]

コンビニで『フュージョンワークス ガンダムスタンダード』という食玩を購入!

食玩とは言いつつもお菓子はガム一粒だけです。
シリーズで長いこと続いているこのFWシリーズ、今回のラインナップは、
Hiニューガンダム(ノーマル、メタリックの塗装違い)、百式、そして写真の
グフカスタムです。
guf_02.jpg
このグフカスタム、プロポーションにアレンジがかかっていて、かなりマッチョ体型!
昔流行った近藤和久氏がアレンジしていた頃のMSを思い出させます。
スカート部分が氏のデザインしたMS「ゴブリン」に似ていて良い感じ。


可動箇所はかなり少なめです。
ほとんどディスプレイモデル…関節を仕込んだりして改良しないことには面白みはなさそう。
可動は肩の上下スイングと上腕部、太ももは固定されています。
腰は脚から繋がる一本のバーで固定されていて回転出来ません。
guf_01.jpg

動かないことが売り?なんじゃと思えるほどです。

モノアイも無塗装ですが、値段を考えるとこんなもんなんでしょうかね。
デザインが嫌いではないのでワタシは満足ですが、せめて腕のバルカン砲を残した状態で
シールドガトリングが外せたらと思った(惜しい…)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。