SSブログ

お盆で帰省 [日々]

週末の土曜日から今日まで、実家茨城へ帰ってました。
送り盆の日なので朝早く家を出てトータル2時間半!つくばエクスプレスのおかげで楽々到着!

そんなに時間を感じませんでした。
途中ケ-タイ国盗りをやっていたので逆に忙しくて時間が足りなかったくらい。

▼まずは実家より先に親戚の家へ
飼い犬そらが出迎えてくれました。
inaka_b_04.jpg

▼にんまり顔で可愛い♪
夏バテであんまりご飯を食べないようですが、元気そうです。
inaka_b_03.jpg

▼裏の森で撮影
田舎は自然が豊富で資料撮影にもってこい♪
気分も休まって二倍お得なのです。

inaka_b_01.jpg


▼そんな森の木で小さいセミを発見!
ミンミンやアブラではないセミ。木にカモフラージュバッチリで見逃した程。
田舎は生物のチカラもいっぱいですね。
inaka_b_02.jpg


あれ?そういえばヤギがいない。別の場所に移動させられたのだろうか。

その後、生まれ育った実家へ移動!
強風の中、ちょうちんの火を消さずに、ご先祖さまの霊をきちんと送って参りましたよ。
ナームー

それにしても昨日の豪雨はさすがにびびりましたな・・・雷ゴーン
田舎の方言で雷は『らいさま』と呼びます。

「らいさま来たっ、らいさまっ、TV消せ!」とか使います。

という感じのスピード帰省でしたが楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。