SSブログ

1/60にサイズダウン!やまとVF1-A [キャラクター商品]

前々から欲しくて手に入らなかった
1/48版の技術を取り入れてニューリリースのやまと1/60VF1-A!を購入。
完全変形仕様です、嬉しい♪

劇場版マクロス、前半の輝の愛機ですね。型は型よりも何故か好きです。
軍事兵器っぽいところがまた良いんです。

今朝会社に行く前にヨドバシホビー館でゲットしました~
それとヨドバシホビー館!前の場所に復帰してました、
やっぱりこっちの場所の方が便利でいいですねぇ。

で、紹介ですが、
▼まずはファイター形体から、
プロポーションも良くてカッコいいです。キャノピーが角度によって虹色に輝くところもいい!
脚部や椀部がカッチリロックされるので外れたり、ブラブラしたりすることもありません。
ナイス仕様になって帰ってきました~おかえりなさい。
vf1a_f.jpg

▼後ろからも撮影、どこから見ても様になりますね~髑髏マークもまたいいです。
vf1a_f2.jpg


▼次~ファイターとガウォークの中間!
これも良い感じです。
vf1a_fg.jpg


▼で、ガウォーク形体!
ガンポッドが持ちづらいのだけが不満点。
腕は椀部カバーの中にくるっと収納されています。
vf1a_g.jpg

▼そして、バトロイドになる直前の画像!
胸部パーツの下からキャノピーをガードするカバーが降りてきます。
ここもいい!
vf1a_gb.jpg

▼完成!バトロイド
実はかなり苦労しました。ロックが効くのは喜ばしいことなのですが、
固すぎます、なかなか外れなくて困りました~
でも、一回変形させられれば二回目からは楽に変形させることが出来ます。

A型は変形の際、頭部の角が折れそうで怖いです。
VF-0-Aの時はポッキリいったので今回は慎重にやりましたよ。

vf1a_b.jpg

とまぁ、1/48と違い値段も手頃で良いですねぇ、それでも一万超え商品ですが。
コイツはいいものだ。

実はまだ付属のスーパーパックはブリスターから出してもいない状態です。
次回はスーパーパック装着状態でレビューしたいと思います。

しかし、いいなコレ♪サイコー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。