SSブログ

やまと 群雄(動)ダンクーガ [キャラクター商品]

やまとの変型よりも動きにこだわったシリーズ、群雄(動)
超獣機神ダンクーガが加わりました。

ラインナップのJ9シリーズにはあまり惹かれなかったのですが、
ダンクーガだけには目を光らせてましたよ。
マッシブでイカしてます!高荷義之先生の絵に近い。

▼まずは立ちポーズ!顔が暗くなってしまいました。
 ライティングに気をつけてない証拠です・・・

でも製品のダンクーガは非常に良いですよ。
でもダイガンくらいは付属していて欲しかった。
dancouga_00.jpg
余談ですが、数年前(7、8年とか?)UFOキャッチャー景品で、
球体間接丸出しの、あまりよろしくないダンクーガを、
※彩色版が出るまで取り続けた事がありました(笑)8千円くらい注ぎ込んで断念。

※クリアか彩色かは箱を開けるまで分からないのです。

そんなの経験しているので、このダンクーガはそりゃ機神に見えますよ。


断空砲フォーメーション!
 断空砲が細くて小さい・・・展開するだけマシですがね~
腰の可動がビッグモスの鼻が邪魔してちと辛いのが残念。dancouga_01.jpg


▼スパロボでは知名度の高い武器「断空剣」
 キチンと両手で構えさせることが出来ます。
dancouga_02.jpg

とまぁこのサイズ(13cmくらい)でダンクーガ、正直どうなのかぁと思っていましたが
期待していた以上でした。
可動が優れています、素材がさらっとしているのもいい。
OPパーツが少ないのはアレですが・・・

このシリーズ、リボルテックよりも好きかも知れない。
ダンクーガノヴァもラインナップに入ってましたが、こっちはいらないなぁ。
それよりもブラックウイングが欲しい、大きさが揃っちゃうけど・・・

あとはOVA版ガリアンとか希望!意外と良かったこのシリーズ、
やまとさん応援していきます、1/60VF-1も良かったし♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。