SSブログ

久々にサンシャイン国際水族館 その① [お出かけ]

池袋~とっても久しぶりに行ってきました~

相方と東急ハンズの前で待ち合わせだったのですが、
久しぶりな池袋だったので迷ってさ迷い歩きました・・・

目的はナンジャタウンサンシャイン国際水族館
水族館は三連休中日ということもあり、親子連れで賑わっていました。

▼水族館内でパシャ!
 大きなエイです。よいモーションしてました。
 エイのお腹の真下にはミニマムなサメ(コバンザメ?)がついて泳いでいましたよ。
scs_01.jpg

▼お腹で貝を割るので有名なラッコです。
 プカプカ浮きながら寝てました・・・ZZZ
scs_02.jpg

ハコフグ
 口髭?がキュートで泳ぎも愛らしかったです。
 ハコフグばかり撮影してしまったほど。
scs_03.jpg

▼海水魚水槽です。
 奥にウミガメが見えますね。綺麗です。
scs_012.jpg

ウミガメです!
 優雅に泳ぎまくっていました、いいなぁカメ。
scs_04.jpg

▼古代魚の肺魚、プロトプテルスです。
 大きかった~ここまで大きくなるんだし、
 熱帯魚ショップで売っちゃいけないんだなぁと思った。
scs_10.jpg
夏眠は土でマユを作って寝る変な魚です。
顎の力が強く、噛まれると大変らしいですね。

その②ZooZoo広場へ続く~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。