SSブログ

スーパーロボット大戦Zクリア! [ゲーム]

長いこと続けてプレイしてきたPS2ソフト【スーパーロボット大戦Z】を無事クリアしました。

今回は小隊制なので楽々、今までのように苦戦を強いられることもほとんどなく、
意外に拍子抜けのエンディングまでの道のりでした。

しかし、ここまで精神コマンドがあまる難易度って今までなかったような?
ランク【Normal】だといっても簡単になったなーと思う。
いつの間にかブライトさんの能力も凄く上がってるし、今までは必中使わないとほぼ当たらなかった。

▼今回は女性主人公(リアル系)でプレイ
srw_03.jpg
▲主人公機、こんなジムみたいな外見とは違い、能力はスーパーロボットと張る高性能機でした。

射程が長いのも強み。

クリア後のお楽しみの、所持金がどさっとある状態での二周目、
主人公も無駄に熱いオッサンになり、ノリが女性主人公の時と違いオチャラケモード…
やってて恥ずかしくなるし、BGMが歌・・・うーむ。

一回クリアしたし、まぁいいかって気もするが一周目で、
アムロの愛機ディジェを取り逃したので欲しいなぁとも思う。

今回は気軽に始められるし、ストレスが溜まらないのも良いところ。
前にも書いたけど命中パーセンテージはホント当てにならない。
グラフィックは凄い頑張ってるのに残念。

それと、オリジナルキャラの絵はそろそろ違う人にバトンタッチしてもらいたいなぁ。
わざと懐かしい感じを出している、というのならしょうがないけど。
表情変化がちと寒い・・・

次は是非ともアドバンスオブZにも参入して欲しいところ。
ラインバレルとかはまだ先だろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。