SSブログ

与論島からこんばんは! [日々]

沖縄より小型飛行機で飛んで移動する距離にある島「与論島

現在この島に住んでいて、昔大変お世話になった先輩が冒険旅行したりしながら、
今日東京で会わないか?と言われたので喜んで会社を定時であがって会いに行ってきました。

場所を移動し新宿の居酒屋で飲んでだべってきた。
話題はゲーム業界のことと、大冒険の話。

ゲーム業界の話はちと心配な「無限航路」のことと昔のシュミレーションゲームやゲーム不況の話。

大冒険の話は小説のようなワクワクアドベンチャー巨編でした。

あらすじは与論島から来た主人公が仲間と二人で、ある地に出向き、
御神木を拝む話。うーむ浪漫だぞコレは。
途中、スズメバチも襲ってきたりとハラハラドキドキです。

御神木の写真も持ち帰ってきたというので拝見すると、
「おぉ!これは…ドルアーガの塔に出てくるローパーかっ?」

というような妖しい気を放つ立派で神々しい(どっちやねん)
御神木サマでした。ハハー

と、いうことで頂きましたおみやげです!
yoron.jpg
与論青果の果物入りロールケーキ二種とよもぎ入りよろん餅です。

よろん餅はさっそく頂いちゃいました。うまー♪

ロールケーキは冷蔵庫で冷やしてあとで食べマース。

しかし男は一度しかない人生、大冒険をしてみるもんだなと思いました。

↑の大冒険のお話はノンフィクションですよ、何度もいうけど浪漫だなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。