SSブログ

ナノブロックで試作製作! [nanoblock]

レゴと対を成す日本製ブロック玩具メーカー、
ダイヤブロックで有名な河田からレゴよりも小さいブロックが登場しました。
その名も「nano block ナノブロックhttp://www.diablock.co.jp/nanoblock/

このブロックは1ポッチが4x4mmで出来ているので、かなり小さいです。
そしてこの小ささなので生産が日本工場なのも凄いところ。

今のところ色ごとに分かれた3ボックスで発売されていて、
わたしは青い箱のセットを購入、緑、黄色、青、赤、白、黒のセットです。
nano_b.jpg
大人向けと言っているだけあってパッケージも落ち着いた感じです。

で、とりあえず、何か作ってみようかな?と思い、簡単な動物で練習してみようと思ったのですが、
パソコンの資料フォルダにあったタクティクスオウガバハムートの画像を見てしまって


ドラゴンが作りたいなぁと、
▼で、こんな感じでとりあえず作ってみました。
n_b_00.jpg
まだまだ未完成なので時間をかけて手直ししていこうかと思っています。


n_b_01.jpg
▲こんなのでも1時間半くらいかかりました。
 羽はしっかりさせたいところ、緑のブロックが足りなさそうです。

▼バックビュー
n_b_02.jpg

▼どれだけ小さいかの比較に、単3乾電池を横に置いて撮影。
 小さいですよー
n_b_03.jpg

このナノブロックですが、レゴにはある可動間接パーツがない以外は、
まんま小さいレゴ!

このサイズで間接パーツが入ったら、もうちょっと人気が出そうですが、
小ささゆえ、このままでもドット絵感覚で立体を作れるのが楽しいです。

さらなる進化に期待しつつ、レゴと並行で製作を楽しみたいと思っております~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。