SSブログ

らくがきアクション!ドローントゥライフ [ゲーム]

NintendoDSのソフト「ドローントゥライフ」というソフトを購入しました。
メーカーはアガツマ・エンタテインメントという知らない会社。

dtl_00.jpg

買うきっかけはファミ通のレビューで高得点だったから、
「らくがきアクション」というところに惹かれたからです。

たぶんこの手のアクションものは広告力がないと辛いのが現状…
とてもよく出来たゲームなので売れてくれるといいなぁ♪

まず、売りの「自分で描いた絵が動く、乗れる」というところ。
これが加わるだけでオーソドックスなアクションゲームも様変わりします。
じっくり描いて完成度を上げるのも良し!簡単に描いて落書き風の味を出すのも良し!
と思いのまま、創造性が膨らみます。

▼わたしが描いた主人公のヒーロー、名前は「ガスパール」
 あの人気絵本の主人公です。この絵がポリゴンモデル?に張り付きます。
dtl_01.jpg

▼こんなふうにして描きます。
 お絵かきツールですが、使いやすくて驚きました。
 色が上に乗らないようにパレットの色をロックする機能もあり、よく出来てます。
 拡大(ZOOM)も二段階まで大きく出来、
 グリッドを出して十字キーで塗ることも可能!ドット絵に慣れている人はこちらをオススメ。
dtl_02.jpg
ヒーローの登録は三人まで出来るので、残りはガンダムとか描いてみたいです。

▼ゲーム画面、村の中の様子です。
 村に名前をつける場面で「かみさまむら」と入力したら下図のように…
dtl_03.jpg

▼こちらはアクション画面、手に持っている銃も描くことが出来ます。
 ガスパールが手に持っているのは魚型の銃です。
dtl_04.jpg

という感じのらくがきアクションゲームですが、アクションも良く出来ています。
簡単操作で飽きさせません。

それと、何といっても絵が良く動く、村の住人のアニメーションや物のアニメーションが、
綺麗に動きまくっています。
描いた人のセンスと労力にも拍手!オススメのこの一本、いかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。