SSブログ

ガンダム無双2でモビルスーツ集め [ゲーム]

三機種同時発売のゲームソフト「ガンダム無双2」
その中でXBOX360版を購入!
前作は全然ハマれなかったワタシですが、今回は時間を忘れてハマりまくっています。

何故か?それはモビルスーツ集めが楽しいからです。
前作は何か、「ガンダムで無双やればいいんじゃね」とかいった安易なノリが嫌だったんです。
でも今作はガンダム好きの事を分かった作りで好感が持てます。

まず、キャラが増えた事、使えるキャラもゲーム中に増えたりします。
駆け引きが前作よりも楽しく思える。

そして、やっぱりMS
ザコザコMSをザクザク倒すと「ゲットパーツ!」と表示が出ることがある。
これで体、両腕、両足を揃えるとMSゲット!ボールとかザクタンクとかは足がないけど。
そのパーツにもレベルがあって強く出来るのが良い。
モデルの表面もキラキラ反射して綺麗です、全部新品かよ!とかは思うけど。
被弾してもテラテラしてるのはおかしい。

巨大ボス戦は楽しいかと思ったけど、実際は結構ストレス溜まるかも…

ザクタンクゲットしました!
 パイロットは何とシーブック!
 「随分クラシックな操縦系統なんだなぁ」とかぼやかれます(笑)
 レベルが上がっていれば、
 ザクタンクでもキュベレイを倒せたり出来るのが凄いところ。
g_musou2_01.jpg
▲ザクタンク寝てます

▼こんな画面で確認します。
 シロッコの愛機ジ・Oも手に入れました。
 ちと操作が辛いけど良い機体です。
g_musou2_00.jpg
今回操作できるMSはホントに多い!多すぎる程!
こんなマイナーのも使えるの?と思った。
嬉しかったのはキュベレイ量産型、ザクタンク、バイアランなど。

使いやすかったMSは、
今のところ、∀ガンダム、F91、ZZ、Zガンダム、ズゴックも可愛くて好きです。

と、こんな感じですが、オフィシャルモードは未プレイです。
オリジナルのミッションモードで楽しんでいます。

だってもうガンダムの内容なんて知ってるし…
まぁ、そのうち始めます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。