SSブログ

ナノで試作ガンダム1号機 […制作途中]

前回ナノブロックで制作したドムトローペンがまだ修正中なので、
息抜きの為に余ったブロックで、
RX-78-GP01ガンダム試作1号機を制作しました。
ドム制作時に取られたグレーの2ポッチブロックと1ポッチブロックが
ほとんど余ってなかったのでホント辛かったデス。

▼とりあえずサクっと形状出し、ここから細部を煮詰めていこうと思います。
 
 前回のトローペンで学んだ八の字立ちの組み方をさらに工夫。
 ・胸の形状は今一番の問題箇所、
  ここを改修して次回予定のフルバーニアンの換装に活かしたいところ。
 ・顔はこれが限界ですかね…、脚部は大幅修正予定。

 gp01_a.jpg
 この機体を制作に選んだ理由は上にも書きましたが、
 やっぱり宇宙戦仕様のフルバーニアンとの換装をさせたかったから。
 大型のバックパックが大変そう…倒れないか心配。

  ・現在、シールドがないので追加制作予定。
   バックパックはまだ制作途中です、グレーがないので…

▼修正中のドム・トローペンと比較、
 頭部の形状のせいで、ドムよりも大きくなってしまいました。
 ジオン系MSとサイズを揃えるのはキツイところですね。
gp01_dom.jpg

▼日曜日1/18の修正ver
 ・コアブロック収納の為、お腹の内部を空洞にしました。
  その他、胸アーマーのバランス修正、脚部を若干短くしました。

gp01_tocyu.jpg

gp01_b.jpg

では、頑張ってドムとガンダムの修正を進めていきま~す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。