SSブログ

PS3購入!とスターシップ・トルーパーズ [ゲーム]

前々から欲しくてなかなか踏み出せないでいたゲーム機、
ソニーのプレイステーション3を購入!
ps3.jpg

理由はゲームじゃなく、ブルーレイディスクが観れるから。
ホント、ゲームがやりたいって理由以外でゲーム機買ったのは初めてだ…
世も末ですね、ゲーム業界もこの先危ないかも。

ちなみにサターンは「レイフォース」、ドリームキャストは「ソウルキャリバー」、
PS2は「FFⅩ」が遊びたくて買いました。
Wiiはバーチャルコンソール目当てですが…

家にあるHDレコーダーでもハイビジョン番組は撮れるし、ディスクに残す必要も
特にないので再生専用のブルーレイが欲しいなぁと思っていたのです。

この価格でブルーレイを観れるのならと思い今回購入したのです♪

さっそくソフトを購入してきました!
スターシップ・トルーパーズ、トリロジーボックス!
シリーズの「1」から最新作の「3」まで入っているお得なボックス、
ホントは「3」だけ欲しかったのですが、単品売りが見つからなくて、
ボックスを勢いで購入!

stp_tb.jpg
早速、パワードスーツ「マローダー」が登場する「3」を鑑賞!
「2」は観たことがないので良くわからないのですが、
「3」は「1」からの続きものらしいので解りやすかったです。

リコも再登場!おぉ老けてる(笑)
マローダーはなんかこう…バトルテックっぽいデザイン。
宇宙の戦士のパワードスーツじゃ今作には合わないからいいかも。

この「3」戦闘シーンはほとんどなくて、マローダーも活躍少ないけど、
普通に面白かったです。

「1」のラストで捕らえられた頭脳バグの話もあって懐かしかった。

しかしブルーレイ綺麗だなぁ、ハイビジョン放送に見慣れた今でも綺麗だと思った。
地上波よりも画素が細かいらしいって聞いたけど本当みたいだ。

他に、新海誠氏のアニメ作品「秒速5センチメートル」も購入、
ブルーレイがある生活がスタートです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。