SSブログ

ナノブロック版・GP-01完成! [ …モビルスーツ]

毎日仕事から帰ってから作り続けていた、
ナノでモビルスーツシリーズ②のガンダムGP-01が完成しました。
今回は特に顔で苦戦しました、横3ポッチは安定しないので非常に辛いですね。

▼全体図①
 ・顔はブロックのレールを縦にして装着したので、下を向く事が出来るようになりました。
gp_01_fix01.jpg

▼上から見下ろし視点、
 ・このアングルが一番見栄えが良いかも。
  他のアングルだと顔が可愛くみえてしまうので…
gp_01_fix02.jpg

▼後方視点、
 ・ここもブロックのレールを横にして、バーニアを装着したので、
  真ん中にずらして装着することが出来ました。※(真ん中の赤い円柱部分)
 ・ビームサーベルも同じようにして横に広げています。
gp_01_fix03.jpg

▼分離状態、
 コアファイターⅡは差し替えで収納状態に可変。
gp_bunri.jpg

▼変型前のコアファイターⅡ
 ・前回制作時にサイズミスしたコアファイターとの比較、
  ここまで大きくなりました。
  収納状態に可変時は、両翼と機種を外して可変用機首と差し替え。
core_f_2_fix.jpg

▼コアブロック内図、
 ・カバー内にスッポリ納めることに成功!
gp_01_fix04.jpg

▼合体シーケンスアニメ
 ・ガッタガタだ…まぁこんな感じ。
gp_tr.gif

という感じで無事完成しました。
ドムの時のように同じ色のブロックを大量に消費しなかったので作りやすかったです。
それでも白と青はかなり少なくなりましたが…

次はフルバーニアンに改造をしつつ、新しい作品制作(ゲームキャラ)に入りたいと思います。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

T

はじめまして☆

ナノブロックのガンダムGP-01に感動して、私も見よう見まねで作ってみました!
いや~難しかったです(;´∀`)
これをご自分で考えて作られたって、すごいですね!

私はナノブロックを作っている会社に勤めているのですが、店頭に出す
サンプルで何かインパクトのあるものはないかな~と探していたところ
こちらのブログに辿り着きました。

nomuzoさんのクオリティには遠く及びませんが、、
私の作ったGP-01、サンプルとして店頭に飾らせていただきたいなと
思っておりますッ…宜しいでしょうか??

これからも参考にさせていただきますね!
今後ともナノブロックをよろしくお願いいたしますo(_ _*)o

by T (2009-07-08 23:17) 

nomuzo

Tさん>
こちらこそはじめまして、
コメントありがとうございます。

nanoで作品を作り続け、発表はしていますが、
コメントもらえなくて寂しかったので、とてもうれしいです。

しかもnanoblockの会社の方ということはカワダさんですね。

サンプルを店頭でということですが、もちろん良いですよー

焙煎ルームの宣伝でURLとか書いておいてもらえると嬉しいです。

まだまだ作っていきますので、見にきてくださいね。


それと3ポッチブロックがとっても欲しいです、どうぞよろしくです。
by nomuzo (2009-07-11 01:36) 

T

こんばんは☆

先日、ナノGP-01を店頭に飾りに行ってきました(^U^)
大阪にあるLoftさんなのですが、お店の方から大好評で、凄い凄いとおっしゃていましたよ!
POPはご用意できなかったのですが、口頭でしっかりこちらのブログを宣伝させていただきました!


3ポッチ、欲しいですよね(;^^)ゞ
実は、8月中旬~発売のナノのベーシックセットという商品の中に、
3ポッチ部品と、真ん中取り部品、稼動する間接部品の3種類が新たに
加わる予定です!

私もまだ実物は見ていないのですが、これで作品作りの幅がかなり広がるかと思います☆


nomuzoさんの新しい作品、楽しみにしてますね!
by T (2009-07-16 22:32) 

nomuzo

Tさん>
おぉ!好評でしたか~良かったですね。
そして宣伝ありがとうございます。

待ちに待った3ポッチブロックがとうとう加わるのですね~
可動パーツも付くとはますます変型熱が出てしまいそうです。

眠れぬ日々再び!
nanoはLEGOと違って小さいので顔とか作りやすいんですよねー
これで、もっとnanoblock人口が増えてくれるといいですねー

発売されたらゲットしに参ります!そしてまた新作発表しますので、
どうぞよろしくお願いします。

by nomuzo (2009-07-17 00:10) 

TOM

通りすがりですみません。
良いお話を伺いました。新部品期待しております。(^^)
by TOM (2009-08-06 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。