SSブログ

☆になったサブロー [観賞魚]

先週から調子の悪かった古代魚で観賞魚のポリプテルスデルヘッジー
サブローがとうとう☆になってしまいました。

今の部屋に越してきてからの付き合いなので、もうすぐ四年経つところでした。
今までの魚や愛亀ケンシロウとの思い出以上に愛があったので、
まさかこんな早くと思い自分を恨みました、
もう少し換水に気をつけていればとか、食べさせる量に気をつけていればと…

結局原因は不明のまま☆になってしまったサブローですが、
やはり定期的な換水を怠った為ではないかと思います。

いまさら言ってもしょうがないですが、今度からはもっと大切に育てていこうと思いました。
残された三匹のためにも。

▼サブロー、思い出の写真
 ・可愛い写真を集めてみましたが、じっとしていないのでブレまくりです。
sab.jpg

▼手をかざすと寄ってくる人懐こい子でした。
sab02.jpg

やはり固体一匹飼いが良かったのかも知れません、いまさらしょうがないですが。


このサブローはワタシと相方、ふたりの思い出が詰まっていたので、
もう泣けるわ泣けるわ、魚が死んで泣いたの実は初めてで…

この辛い思いを忘れずに頑張って飼育頑張っていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。