SSブログ

やっと買えたキングスカッシャー! [キャラクター商品]

発売と同時くらいに一斉に完売した幻のメガハウス製の「キングスカッシャー」を再販版で購入!
やっと買えた~

クイーンサイダロン発売と一緒に再販されたみたいです。
出社前にギレンの野望を買いにいったヨドバシホビー館でめぐり合えました。

▼凄い再現度!
 まさにキングスカッシャーです。塗装も噂どおりに綺麗でピカピカ、
king_s_01.jpg

▼問題はシールド固定時、
 肩アーマーに装着するのですが、ここが硬くてキツイ、
 装着するのも外すのもハラハラさせられます。ここは何とかしてほしかった。
king_s_02.jpg

▼サムライオンに熱血変型!
 胸部カバーの下にはサムライオンヘッドが入っていて差し替えなしの変型を再現!
シールドを展開後、後頭部に挿して完成!

…キングスカッシャー時のシールド装着も、後頭部装着時くらいの硬さならバッチリだったのに
…惜しいなぁ。
samurion_01.jpg

▼上から撮影、ライオンっぽいフォルムです。
 もう一つ難があるとすれば、サムライオン形態にする時に胴体をスライドさせずらいトコロ。
 爪を引っ掛けるとメッキがはげそうだし。
samurion_02.jpg

という感じで大満足な内容のキングスカッシャーの立体物でした。
こうなったらクイーンサイダロンにもめぐり合いたいなぁ。

箱の1990の表記に唖然、え!放送時は、もうほぼ19年前…
学生時、凄く好きなアニメでした「ラムネ&40」ラスボスのゴブーリキの機体?が好きでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。