SSブログ

アミューズメントマシンショー2009見学 [イベント]

昨日の木曜日に幕張メッセで開催されたアミューズメントマシンショー2009
~業者日一日目~に行ってきました。良い天気で良かった。

▼会場へ入って見回した感じ。1フロアです狭いです。
 が…狭いのに狭くない?出展メーカーが少なくて結構スカスカ(泣)
am_s01.jpg

▼ではSEGAから
 テトリスとシャイニングフォースクロス、子供向けカードゲームとか。
sega_01.jpg

▼『シャイニングフォースクロス』スが二回。
 パッと見オーソドックスな戦闘シーン、スターオーシャン4みたいな感じ。
 この程度だと全然驚かなくなってしまいましたなぁ。
 似たタイプのゲームが多すぎる証拠か。

sega_02.jpg

▼巨大コントローラで操作するテトリス『デカリス』
 
余談ですが昔荻窪のキャロットでこれみたいなデカコンで
 ソウルキャリバーをやったことあります。
 ボタンもデカかった、こちらは足で押すタイプだった。良い運動になった。
sega_03a.jpg


▼お次はバンダイナムコ
 『デッドストームパイレーツ』二人専用らしいです。
 昔SEGAから出てたカップル向けの乗り込み筐体ガンシューみたいな感じ?
bnamco_01.jpg

▼同じバンナムから『タンクタンクタンク』
 最大四人で目標を達成していくアクションタンクゲーム。
 これ今回で一番面白そうでした。
bnamco_02a.jpg

▼このような目標が設定され、
bnamco_02b.jpg

▼出撃!アイテムを取ると武器が変化しマシンガンとかにもなる、
 椅子が振動したりもする。
bnamco_02c.jpg


▼今回新作がないケイブブース。
 過去作品シューティングゲームとメダルゲームを出展。
 そして『デススマイルズⅡ』の最後のプレイヤーキャラ
 『レイ』が追加されたバージョンを出展、アップデート長いぜ、いつ終わる。

その他、キャラデザの井上氏の原画も展示されていました。
cave_01a.jpg

という感じで、閑古鳥カァーカァー状態のAMショーでした。
ヤバイぜアミューズメント産業。さぁどうなる、どうする?

でも幕張のフード街の牛タン屋で食べた昼ごはんは美味かった。トロロうま。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。