SSブログ

ナノでピカチュー作ったよ [ …ゲームキャラ]

nanoblockで制作中のZガンダム、やっと変型への希望が見えてきました。
ウェーブライダーへのクリアランスを取る為、現在大改修中なので、
息抜きがてら、子供や大人に大人気の電撃ネズミ『ピカチュー』
を制作しました。

▼こんな感じで小さくまとめてみました。雰囲気だけは出てると思う?
 両耳は円柱ブロックを軸に斜めに固定、意外にしっかりはまっていてずれません。
pika_01.jpg

▼サイドビュー
pika_02.jpg

▼斜めバックビュー
 尻尾は横にして固定しました、せっかくの尻尾が正面からだと見えなかったので。
pika_03.jpg

▼斜めパースで「ピーガー…」
 気合溜めてます、しかしこのベース便利だな、
 失禁してるように見えなくもないけど気にしない。
pika_04.jpg

▼「ピカチュー!十万ボルトだ!」で合ってる?
 ポケモンやったことないけどアニメのはたまに観てる、劇場版が多いけど。
pika_04_den.jpg

という感じで、息抜き出来ました、
たまにはこういう国民的アイドルキャラも良いですね。
さぁZガンダム制作頑張ろう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ぺこつん

突然コメントすみません。
nano blockでカタカタ検索しているうちにこちらにたどり着きました。
ちっさいのにカワイイ!カッコイイ!
これから買うのですが、買ったら参考にさせて頂きます(>_<)
ドム!すごいです!基本セット沢山買わないと!

ではでは。失礼致しました。また見に来させていただきますー。
 
by ぺこつん (2009-10-03 09:37) 

nomuzo

ぺこつんさん>

ようこそnanoblockの世界へ、そしてお褒めの言葉ありがとうございます。
組み始めると止まらないのがnanoの魔力で魅力です。
そこが楽しいところなのですが、ぺこつんさんもハマりまくって下さい。

とりあえず可動させたいならベーシックセット、
入門用にはスタンダードカラーセットがオススメです。

ちなみに「ドム」を作った時はモノトーンカラーセットが大活躍しました。
by nomuzo (2009-10-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。