SSブログ

ナノでZガンダム 少し改良 […制作途中]

nanoblockのZガンダム。

寝る前に少し修正、まず胸部の修正、黄色いダクトの位置を1ポッチ下へ、
腕部をいじって指を制作。エリの黄色いパーツを1ポッチ足してみた。

それと腕にシールドをジョイントで固定。ライフルは置いただけ。
z_03_c.jpg

おおまかなカタチが出来上がってからは、このような細かい調整が
とても楽しい。それがnanoblock。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

かっちゃん

私も何回か手直ししてるのですが、楽しいですよね。
胸の下のハッチを作る時に、最初は関節ブロックであくようにしたのですが、それだと、背中の羽をつける時に関節ブロックが足りなくなるので、仕方なく段違いにくっつけちゃいました。
ダイヤブロックに問い合わせて関節ブロックの単品売りをお願いしてみたのですが、発売の予定は今の所ありませんとの返事でした。^^;
今はベーシックセットをもう一つ買うか考え中です。
by かっちゃん (2009-10-27 10:07) 

nomuzo

かっちゃんさん>

こんにちは~ご来訪うれしいです。

そうですか、間接ブロック単品売りはないと…
せっかくの新作新色のベーシックセットですから、
売らないといけませんからね。

私はベーシック二個買いました、やはり間接が足りなくなったので。足に使い過ぎました…

これからもちまちまと改良していきます。

by nomuzo (2009-10-27 13:27) 

らくらくだ

ついにZも大詰めですね!
ずっと見ていて、自分もベーシックセットを買おうと決意しました!
by らくらくだ (2009-10-31 19:24) 

nomuzo

らくらくださん>

コメントありがとうございます。

見ていただいてとても嬉しいです。
途中、他のモノに時間を取られたりしてましたが、もうすぐ完成しそうです。
とにかくグレーブロック(2ポッチ)が足りなくて大変でした。

らくらくださんも楽しくブロックを作っていってくださ~い。
by nomuzo (2009-11-01 00:35) 

T

お久し振りです☆

Zガンダム、すごいですね~!

年末に向けて、何か目新しい店頭サンプルを!と思い、また参考に
させていただこうと覗いておりましたが…

このZガンダムは、もう私には真似の出来ない高みにまで行って
しまっていますね!笑
本当、お見事です…


ですので、今度はちびガンダムを見よう見まねですが作らせていただき
たいなぁと思っております。
完成したら、また店頭に飾らせていただいても宜しいでしょうか…?


Zガンダムの完成、新作、楽しみにしてますね!

by T (2009-11-25 22:59) 

nomuzo

Tさん>
こちらこそ、お久しぶりです。
月末に引越しを控えているのでZ製作は一向に進みません…

引越し後、落ち着いたら一気に組み上げてしまいたいと思っていますので、
期待してお待ちください。

ちびガンダム、是非参考に組んで見てください。
ちびシリーズ、次はザクかドムと考えておりますよ。

店頭展示の時は是非宣伝よろしくです。
by nomuzo (2009-11-29 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。