SSブログ

ナノでZガンダム ついに仮組み! […制作途中]

nanoblockで制作してきたZガンダムですが、ようやっと仮組み。
思えばスタートしたのが一ヶ月前、息抜き作品が入りつつもカタチになってきました。

▼大型作品になると、左右同じパーツを作るのは骨が折れますね、
 どうやって組んでいるか分からないから、
 部分部分でポチポチ外して確認しながら制作。
z_03_a.jpg
ウイングバインダーが出来上がればフィニッシュ状態になるのですが、
ココが一番辛い制作になりそうです。


▼取りあえず武器とシールド、ウイングバインダー以外で仮組み。
 「Zガンダム大地に立つ!」

何とかフラフラしながらも立てました。長かった…感涙。
コックピットブロックは引っ掛けているだけなので不安定。
z_03_b.jpg

これからウイングバインダーの残った側の制作と調整を開始。
そして各パーツのディテールアップやカタチの見直しを終えれば
完成となるでしょう。

その後は差し替えでのウェイブライダーへの変型が待っていますが、
気長にやっていきます。

fg(エフジー)>http://www.fg-site.net/
にも最近、過去作品の投稿を始めましたのでコチラもよろしくです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。