SSブログ

PSP ダライアスバーストをプレイ! [ゲーム]

発表からずっと気になっていたPSPのシューティングゲーム【ダライアスバースト】
が発売になったので、PS3ストアからダウンロード購入し、
PSPのメモリースティックへコピー。パッケージ版よりも1000円安く手に入った。

で、早速プレイしてみた。

▼自機セレクト画面、初プレイ時はこのシルバーホークバーストしか選べません。
dr_01.jpg

▼一回クリアしたら一機増えた、いつもの青い自機ではなく新機体。
dr_02.jpg

ゲームの感想はというと、
今の時代というか「ゆとり」に合わせた横シューっていう感じ。
これならお年寄り?や子供さんでも出来ます。
ミスしてもパワーは落ちないし、無限にコンティニューが出来る。

「アーケードモード」では新システム「バースト」が思うように扱えなくて爽快感にかける。
二回クリアしたら「バーストモード」出現、こちらでは使い放題なので楽しいかも。

演出は前作Gダライアスに比べると、というか比べるのも失礼な程皆無。
メカデザインにガンダムOOで有名な海老川兼武さんと柳瀬敬之さんを起用しているので
今までとは違った印象を受けるが実はさほど変わらない。

そしてキャラデザの島田フミカネさんは本当に必要だったのか?と思ってしまう
・・・実際使われているのがデモの二枚だけだし。

背景はPSPでこれはかなり良いのでは?綺麗だと思う。
後はボスの攻撃バリエーションが少ない割に硬いのが気になった。
ザコ敵がパリンパリン壊れて破壊感があるのは良いです。
これ重要。

何だかんだ書きましたが気軽に遊ぶ分には持ってこいのソフトかも。
実はFFXIIIよりもやっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。