SSブログ

ナノで重量級MS・ZZガンダム [ …モビルスーツ]

ナノブロック版サザビーを制作し、次はニューガンダムかなと考えていたのですが、
大量に必要な黒いブロックの2ポッチが全然足りなく、青ブロックが多めにあったので、

ここで路線変更!
重量級で合体変形の恐竜的進化の代表格、ZZガンダムを制作!

▼こんな感じでとりあえず完成!制作は三日くらいですが、
 始めたら手が止まらなくて順調に早く完成しました。

 ヒゲがないので、こう見るとSガンダムっぽく見えなくもないのが困りモノ…
nano_zz_01b.jpg


▼とにかくブロックが足りず、特に黒と濃いグレー、あとサザビーで
 使い過ぎた2ポッチの赤が足りず、ちと不満な感じ。
 合体と変形はオミットしました、差し替えでもいろいろ辛いです…
nano_zz_01.jpg
 
▼肩には8ポッチ青プレートを取り付けたかったので、
  可動ジョイントブロックを使用。たまたま余っていて良かった。
   バックパックは薄すぎるので改良予定。丸みを付けたい。
nano_zz_04.jpg

▼一番苦労したのは頭部、ここだけで二日くらいいじってました。
 あまり大きくしたくなかったハイメガキャノン、横は2ポッチ。
 前回のサザビーで懲りた足取り付け部は昔の取り付け方に変更。
 GP-01の時と同じ感じに八の字に。安定感は一番いいです。
nano_zz_00.jpg

▼最後にネオ・コアファイター
 Gフォートレスはいろいろと無理そうでしたが、コアファイターだけは制作。
 nano_neo_coa.jpg

▼過去に制作したコアファイターたちと、
all_coa.jpg

という感じで、最速で作ったZZガンダム、
ブロックが手に入ったらちょこちょこと手直ししたい作品でありますが、
重量級MSの持つ体格の良さが出せたので満足しています。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

nururi

相変わらず、カッコいいのを次々と作られてますね。

私も最初、ZとZZを作ろうと思ったんですが、
ガンダム系は年代が上がるにつれ、細かいデザインになるんで、
あきらめました。
by nururi (2010-04-04 20:28) 

ナノノ

重量感がいい感じです!
by ナノノ (2010-04-04 22:50) 

ルナポーン

相変わらずスゴイッス!

コアファイターたちがめっちゃカワイイなぁ・・・


by ルナポーン (2010-04-05 12:35) 

nomuzo

nururiさん>
確かに小サイズだとキツイです。
ZZは結構な大きさになりましたし、サザビーも…

nururiさんの水陸系見たいなぁと思っていたら、
キマシタねアッガイ!今度はゾックとかどうですか?

ナノノさん>
nice!とコメントありがとです。
重量感を出すのを目指していたのでうれしいです。

ルナポーンさん>
いつもnice!ありがとうございます!
ファーストのコアファイターはコアブースターにも出来そうですね。
コアファイターⅡは会社の同僚にフルバーニアン化をせがまれました。

by nomuzo (2010-04-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。