SSブログ

エヴァのUCCコーヒーとナノ途中作品 [キャラクター商品]

もうすぐDVD&ブルーレイで発売される「エヴァンゲリヨン 破」に合わせて
ローソンで展開中のエヴァ関連商品の販売。
いろいろある商品ですが、その中でフィギュア付きの缶コーヒーを購入してまいりました。

▼レイ、アスカ、マリの三種がラインナップ。
 迷うことなくマリ缶を購入。フィギュアの原型制作はコトブキヤです、
eva_coffee_01.jpg
▼コーヒーのプリント絵柄も良い感じ
 マリはサブキャラだし、「眼鏡っ娘の主人公ってなかなかないよなぁ」
 とか思っていたら、最近多くなってきていますね。 「いばらの王」の主人公とか?
eva_coffee_03.jpg

▼フィギュアはこんな感じ。
 眼鏡のフレームが太くて厚ぼったいけど、このサイズでフレームを
 作ろうとしたことに拍手!ガシャポンサイズなのに。
eva_coffee_02.jpg


▼んで、ナノですが、今制作中はコイツです。
 カタチは大まかに出来たので細部を調整したら載せようと思いますよ。
 コイツと同スケールならデンドロビウムも作れるかも?
nano_tocyu.jpg
今回は8ポッチブロックを大量消費、ここんとこ小サイズの作品しか
作ってなかったので一番使わなかったのです。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

nururi

おぉ!戦艦ですね!
デンドロビウムってあるところと、形からアーガマではなさそうですね。
0083のアレですかね、細部がまだみたいですので期待してます。

私も大和と赤城を買ったんで、灰色8ポッチブロック大量にあまってます。
特にミニサイズしか作らないんで…
by nururi (2010-05-10 06:20) 

ルナポーン

戦艦かっこよす!

デンドロはやくみたいっす!

マイクロミサイル発射してる所!!

メガネっこサイコー!!
by ルナポーン (2010-05-10 14:18) 

nomuzo

nururiさん>
そうです、コイツはペガサス級揚陸艦アルビオンです。
細部修正は時間を見つけてやっていこうと思います。

その前にデンドロ制作に夢中になっているかも?

大和と赤城ですかー、アレ大きいですよねー

ルナポーンさん>
nice!ありがとさんです。
デンドロのミサイルは丁度円柱ブロックで出来そうですね。
ちと楽しみです。

メガネっ娘は男のロマンですよねー



by nomuzo (2010-05-11 01:12) 

イレイザー

ナノブロック、どうしても小さいパーツばかり消費してしまいますよね。

2×4ブロックとか2×8ブロック結構あまってしまいます。

戦艦か・・・自分もそういうもの作ってみようかな~
by イレイザー (2010-05-18 23:08) 

nomuzo

イレイザーさん>
そうなんです、長細いのとかは大量に余ってしまっています。

大サイズのモノを最近作ってないので…
Zやドムの時は結構消費したんですけどねー

今回の戦艦で足りなくなるくらい大量消費しましたよ。
by nomuzo (2010-05-19 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。