SSブログ

TGS2010行ってきた! [イベント]

本日から幕張メッセで開幕した「東京ゲームショウ2010」業者日一日目に行って来ました。

▼まずカプコンブース
 ここはモンハン一色でしたが、他に逆転検事2とか。
 メガマン(ロックマン)のビジュアルが何かシュール?
tgs_02.jpg

▼よくわからないけど、トノサマン?
tgs_01.jpg

▼会場の様子
tgs_03.jpg

▼話題のマイクロソフトの「キネクト」は何と100分待ち!で人気が高かったようです。
 私はここで、バーチャロンフォースと5pbの縦シューの弾魂(バレットソウル)、
 そしてオトメディウスをプレイ。
tgs_08.jpg

・バーチャロンフォース・・・ツインスティックでプレイ出来て操作軽々。
                面白かった。アファームドを使用。

・弾魂・・・とにかく撃ち続けるシューティング。
      それしかいえない。懐かしさを感じさせるがそれだけで他に何かないの?って感じ・・・

・オトメディウス・・・前のよりもグラフイックが向上した。でもボス戦のバックが止め絵だったり
           まだまだ開発中のような?普通のグラディウスのギャルゲ版。


・それとレベルファイブブースで「ダンボール戦記」をプレイ!
 カスタマイズでヘッドパーツが取り替えられるというので替えようとしたら、
 何故か他の部位のパーツも取り替えられたので取り替えて戦闘スタート!
 のはずが・・・何とフリーズ・・・
 こんなところでまで天性のデバックスキルを発動してしまった(言いすぎ)
 スタッフ大慌てで、それはもう一大事。さっさと記念品のトートバックを貰って退散しました。


▼SEGAブース、「龍が如く」の新作はゾンビ・・・
 和製ゾンビゲームだ。これならハイスクールオブザデッドもゲーム化出来そうだな。
tgs_09.jpg

tgs_12.jpg

▼最後に友人の会社ワンナップゲームズにお邪魔。
tgs_07.jpg

▼このレトロなTVにファミコンを繋ぎ、元々携帯アプリで作ったゲームをカセットで動くように
 したということ。これはかなり手間がかかっている。
tgs_05.jpg

▼カセットのパッケージまで作ってある・・・
tgs_06.jpg

▼その他、数々のゲームキャラグッズ。
tgs_04.jpg

▼ゲームキャラ「バニラ」着ぐるみまで作ってしまったようで・・・
 中の人はこれまた知り合い。
tgs_10.jpg

という感じのTGS2010レポでした。けっこう疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。