SSブログ

2011年になりました!ウサギ年とウサギの機体 [nanoblock]

2011年です。明けました。
思えば昨年はいろいろと大変でしたが充実した年だったような気がします。

仕事では1月から夏にかけてのゲームソフト制作は無事マスターアップを果たし、刺激を貰いました。
このブログではたくさんの方からのコメントを貰い、やる気と楽しさを貰いました。

という感じで今年も宜しくお願い致します。

▼折角の兎年なのでナノブロックでウサギを制作!
2011_gasho_nano.jpg
相方からはカンガルーだとかオッサンだとかいろいろと言われましたけど
正真正銘のウサギです。


▼そしてもう一つ!こちらはブラックオター小隊のウサギ!
 電撃ホビーマガジン誌で連載していた「ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~」
 に登場する最強のガンダム!
 ナノで現在制作進行中のガンダムTR-6ウーンドウォートです。
2011_gasho_nano3.jpg
とりあえず、ざっくりと形状出しをした状態。
足の接続ジョイントや細部バインダーなどはこれから手を入れます。
重さの関係できちんと立たせてやりたいのでベーシックセット付属の
ボールジョイントを使用するかも知れませんが、まだ未定です。次回更新でなんとかしたいですね。

▼上半身だけ組んでみた状態。
足が異常に大きい機体の為、顔は極小サイズ!かろうじてツインアイが見えるくらいです。
ツインアイには[2ポッチ/センター1]のブロックを使用したので小さくまとめる事が出来ました。
2011_gasho_nano2.jpg
両肩のキャノン砲も見栄えが良くないので、円柱ブロックに差し替えたいところです。
EX化は自立がうまくいって、パーツが余っていたら考えますが、確実にディスプレイモデルと
化しそうなのでこのままでも良いかも。


以上、2011年最初のブログでした。今年も仕事とナノを頑張ります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ルナポーン

あけおめ!!ことよろ!!

ちょっとリアルなウサギかわいいっす!!

そんなことよりTR-6だぁ!!

ちょっと年初めから凄いんですけど!!

超!完成がたのしみっす!!
by ルナポーン (2011-01-01 09:13) 

nomuzo

ルナポーンさん>

nice!とお褒めの言葉ありがとうございます!
そうですTR-6です!

いつもより本気で取り組んでいるのですが、
ムックをみても構造が複雑で苦労しております。
がんばりまーす。

by nomuzo (2011-01-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。