SSブログ

久々にデジカメを買い替え! [電化製品]

ボーナスが出たら買おうと決めていたデジカメを約4年ぶりに買い替え!
最初はペンタックスのナノブロックカメラもいいかなぁと思っていたのですが、
デジカメをはじめて買った時から今までずっとフジフィルムの製品を使っていたので、
愛着があって替える事が出来ませんでした。
これでフジのデジカメは六代目です。結構買ってるなぁ。
前の機種はそれぞれ親戚や友達にあげていました。

▼今回のデジカメはフジフィルムFINEPIX F300です。
 カラーはシルバー
f300_01.jpg
前の機種のF50と比べると重量とサイズが増しています。
ここはまぁいろいろ機能がアップしているので、しょうがないかなと諦め。

▼今回はずっと憧れていたというか、
 最近のではかなり標準に近いハイビジョンの動画撮影が可能!
 それと360℃パノラマ撮影も!
 ハイビジョンがこんなちっこいカメラで撮影出来るなんて数年前では考えられなかった
 事ですね。SONYの17万くらいのハイビジョンデジカムを買った私としては。
 しかもDVカセットでした。それが約5年くらい前・・・

 今回のカメラが¥26800という価格なのだから。
 でもこの値段でも周りと比べてみましたがコンパクトデジカメでは割りと高額な方だし。
f300_02.jpg
それと今回からいつもの変に小さい推奨のXDピクチャーカードが使用出来なくなった為、
新たにSDカードも購入しました。こちらのカード、16ギガなのに何と6千円・・・
安い安すぎる。昔だと考えられない。

他の機能として一眼レフにある、背景ぼかしも可能となっています。
ミニチュアを撮るのに適しているかどうかは分かりませんが試してみよう。


タグ:デジカメ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ルナポーン

最近のコンデジはすごいねぇ!
自分はおもいっきりデザインから選ぶので
今までのカメラは会社がバラバラです。
今使っているリコーのカメラがとってもお気に入りなので
壊れるまで使うつもりですが
新しいデジカメを家電店で見てると
とっても欲しくなってしまう・・・
cx4欲しす・・・

by ルナポーン (2011-01-05 17:10) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとです。
そうなんですこんなちっこいのに高性能でやっぱ21世紀なんですね。
ロボット社会になりつつある!?

リコーcx4!すっきりスタイリッシュでカッコいいですね。
これはいい!
by nomuzo (2011-01-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。