SSブログ

ナノ・サザビー改良開始~ [ …モビルスーツ]

成人の日の前の日曜日、ナノ版TR-6の制作は現在難航中でございます。

気を紛らわす為、昨年の三月に制作したナノブロック版サザビーの改良を開始しました。
きっかけはディスプレイケースの整理をしていた際に倒してしまって、
こりゃ強度が弱すぎたな・・・と思ったから
+他の改良したガンダムジムみたいにしたかったからです。

今回も結構様変わりし初めています。あと一回くらいで改良終了の予定。
nano_sazabi_v2_sn.jpg

まずはご覧くださいませ。


改良点①
 足の全体作り直しと設置面の足を円柱ブロックを組み込んで八の字に開けるように改良。
 左右の腰アーマーは今のところ付けていません。付けると倒れそうなので・・・
nano_sazabi_v2_01.jpg

改良点②
 ビームライフルを立て組みに変更。こうするとプラモのようになり、見栄えが全然変わりますね。
 それと腹部の拡散メガ粒子砲部の位置を1ポッチ分下へ移動。
nano_sazabi_v2_02.jpg

改良点③
 バックパックも修正しバーニアノズル(※白いパーツ)を追加、
 スカートアーマーを大型化。
 バーニアノズルはもうちょっと何とかしたいですね。
nano_sazabi_v2_03.jpg

▼昨年のモノとの比較
 全体的にガッシリしたと思います。ここは3ポッチブロックのチカラが効いていますね。
 足が開けるとやはりポーズがきまります。
                         ※画像クリックで拡大します。
nano_sazabi_v2_04.jpg

以上、サザビーの改良第一回目でした。
ビームトマホークも製作済みです。こちらは次回公開します。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

nururi

ガッシリ感が増してカッコいい。特に足回り。
う~ん、nomuzoさんが作るロボット系はやはりイイですね。
by nururi (2011-01-10 13:20) 

ルナポーン

めっさ前回よりサザビーになりましたね!

いつのの事ながらカッチョイイっす!

ビームライフルが特にカッチョイイっす!!
by ルナポーン (2011-01-10 14:44) 

nomuzo

nururiさん>
お褒めの言葉ありがとうございます。
このサザビーの股間部は他のと違い横3ポッチで支える事に
成功しています。
かなり特殊なやり方なのでオススメは出来ないのですが・・・

ルナポーンさん>
nice!ありがとうございます。
サザビーは心残りだったので修正がうまくいって嬉しいです。
ビームライフルは特に気に入っています。

by nomuzo (2011-01-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。