SSブログ

ナノブロック用にケースを購入! [nanoblock]

nanoblock作品が溜まってきて、ケースに入らなくて困ったので、
ケースを求めて先週ホビーショップ巡りをしてきました。
ですが、どこを探せどいいサイズのケースがなく・・・

▼制作途中のアルビオンの入る横長ケースも欲しい。
nano_hako_00.jpg
帰宅後、いつものamazonで検索。
そこで手ごろな値段でバッチリなサイズのケースを発見したので注文。

今回は[継衛][ガンダムTR-6アドバンスド・ウーンドウォート]用に二種のサイズを注文。


▼購入した二種のケースは[継衛][TR-6]が入っているケースです。
 緑のオリジナルロボデンドロビウムのケースは昔ヨドバシでゲットしました。
nano_hako_01.jpg

▼TR-6のケース、一番大きいです。ですが衝撃に弱くたわみます。
 素材はプラスチックではなく、塩化ビニル。
 例えるなら書類などを入れるクリアファイルぐらいの硬さなのです・・・
 コレ、amazonで検索すると出てくるオクタゴンという会社のケース。
nano_hako_03.jpg

▼ガンダムとジムのケース、
 これは昔買った円柱のアクリルケース、こちらは良いです。
nano_hako_04.jpg

▼まだ外に出っ放しのエルガイムMK-Ⅱたち。
 早くしまってあげたい。
nano_hako_02.jpg

 今回買ったふにゃふにゃのこのケース、
 目的のホコリから防ぐ、とりあえずですがこれは満たしてくれました。

 かなり増えてきたし、早く大きめのガラス付きの棚が欲しいところです。

-------------------------------------------------------------------------
nanoblockの次の作品は、
週末にPS3ストアの先行配信[ガンダムUC]episode 3を観て、
えらく感動!そのガンダムUCからユニコーンガンダムいきます!

サイズは作りながら決めていこうかなと。頑張ります。
しかしダグザ中佐は男だなぁ。渋カッコいい。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

とみっち

1枚目のケース、おしゃれな感じですね^^
こうやってちゃんと飾ってあると眺めるのも楽しいですね♪
by とみっち (2011-03-07 03:28) 

板前かっちゃん

私は以前熱帯魚にはまって沢山水槽をおいていたのですが
水槽に飾るのはいかがでしょう?ポンプはいらないのではずして
しまえばいいし、なんといっても上からライトアップできるところがいいと思います。横幅90センチのものでも結構安く手に入るし。
私は嫁に怒られるのを覚悟で水槽にナノブロック作品を飾ろうかなと、、、、
思ったけど、、、、、嫁怖いからむりかなw
by 板前かっちゃん (2011-03-07 12:00) 

nomuzo

とみっちさん>
nice!とコメントありがとうございます。

このケース、かなりおしゃれで良いのですが、あまり大きくないんですよね。このタイプでもう少し縦長なら使いやすそうです。

nanoの数が少ない頃は眺められたのですが、こう多くなると、
ドジョウの入った水槽のようで・・・

板前かっちゃんさん>
90センチ水槽ですか。
確かに沢山飾れそうではありますねー。
ですが、横幅はスペース的に厳しいので、
縦に長いケースにしたいですね。貴重なご意見ありがとうございます。

私の家にも古代魚水槽ありますよ。観賞魚はいいですよね。


by nomuzo (2011-03-07 13:28) 

ルナポーン

名古屋でもめっさ揺れましたがnomuzoさん大丈夫でしょうか・・・

それとnano棚とか・・・お魚とか・・・相方様とか・・・

地震コワイ・・・
by ルナポーン (2011-03-11 17:40) 

nomuzo

ルナポーンさん>

心配して頂きありがとうございます。nice!もありがとです。

地震発生時は普通に仕事をしていて、会社が6階だった為、
物凄く揺れ、終わりを覚悟しましたが何とか無事です。

その後、撤収になり三時間かけて会社から自宅まで歩いて帰りました。
水槽は少し水が飛び散ったくらいで済みました、それでも軽い水溜りはできていましたが。
ナノはTR-6、継衛が軽く崩壊。ティラノがバラバラに・・・
その他大体倒れてましたが無事でした。

大事にならずに済みましたが地震は本当に怖いですね。





by nomuzo (2011-03-11 22:06) 

ルナポーン

本当に無事で良かったです!!

こちらの地方はまだ東海地震とか来る予定なので(いつくるかしらんけど)

ニュース映像とか見て震えております・・・

あぁティラノ・・・カワイソス・・・
by ルナポーン (2011-03-11 22:55) 

Yueno

無事とのこと。
本当に良かった。
まだ余震が続いているようだし、大津波警報も引き続き出ている。
くれぐれも用心してください。
こちらは津波警報と避難勧告が出たけど、どうやら大丈夫みたいでほっとしています。
実家の方は大丈夫だっただろうか?
by Yueno (2011-03-11 23:35) 

nomuzo

Yuenoさん>
ご心配頂きありがとうございます。

今回は本当にびっくりしました。
そちらでは津波は平気だったのですね、良かった。

こちらは震源地の茨城の身内たちが心配です。
特に婆ちゃん。
by nomuzo (2011-03-12 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君に届け!震災から一週間経って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。