SSブログ

ナノで変型テスト中!VF-1Sバルキリー […制作途中]

毎日暑く、仕事も意外と忙しく、なかなかnanoblockの制作に取り掛かれなかったのですが、
補充ブロックも届いたことだしと新作を製作開始!

▼今回はこれです。「テーマは変型!」

 変型に挑戦といったらコレを避けずには通れないでしょう。
 VF-1Sバルキリーです。カラーはロイ・フォッカーカラー。
 サイズは意外と小さくリボルテックバルキリーくらい。
nano_vf-1s_01.jpg

▼このようにカタチを整えては外しのトライアンドエラーの繰り返し。
 腕は差し替えですが、ファイターからガウォークへの変型テストはパスしました。
 現在足と主翼のサイズを調整中。
nano_vf-1s_02.jpg

▼問題のバトロイドへの変型は、
 主翼部分の背中パーツをまるごと付け替えることで可能です。
 この部分はまだ調整が出来ていません。
 胸カバー、胴体の調整とまだ完成まで時間がかかりそう。
nano_vf-1s_03.jpg


以上、nanoblockバルキリー途中経過でした。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

ルナポーン

変形ースゲー!!

完成する頃には眉毛が太くなってるかも!!


by ルナポーン (2011-06-24 21:58) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとでーす。

眉毛!あ、かわ〇り監督ですか?恐れ多いです。
でも今の生え具合でいいです。監督は尊敬する人物ですね。

頑張って完成させますのでご期待下さいませ。
by nomuzo (2011-06-25 01:42) 

nururi

おぉ!カッコいい!
私ならこの段階で、満足しちゃいますね。
by nururi (2011-06-25 02:22) 

nomuzo

nururiさん>

お褒めの言葉ありがとうございます。

もうちょっとで完成ですので頑張ります。
現在ファイター形体をカッコ良く見せようと改良中です。
スーパーパックも何とかしたいですね。
by nomuzo (2011-06-25 08:38) 

鳰

通りすがりのヘタのナノ好き、鳰と申します。

唸らせる、ということばがあります。まさに唸りました。造りの骨格が違う感じが致します。脚部の構造、タテヨコの組み合わせなど目にウロコ。ブロックという単純な構造物を、組み合わせの妙で魅せる工夫を、ぜひ参考にさせてください。
by 鳰 (2011-06-25 09:23) 

nomuzo

鳰さん>

最高のお褒めの言葉、感無量です。
最近は間接パーツをうまく収納する事を考えながら制作をしています。

やはり間接があると安定しますね。

組み合わせはいろいろ試した結果こうなりました。
隙間に、うまくはまった時は小躍りしたくなりますね。

また見に来てくださーい。

by nomuzo (2011-06-25 17:34) 

カンタ

全部の形態がそれぞれまとまっててカッコイイです。
パインサラダ作って完成を待ってますね!
by カンタ (2011-06-26 15:40) 

― まぅ ―

これは素晴らしいですね!

先ずファイター形態の機首の再現度が素敵です♪
戦闘機のシャープさが完璧に表現されてますよね!
全体のプロポーションも綺麗ですし、色分けも原作通りです。

ガウォーク形態とバトロイド形態も全くスキがありません!
ひざ関節は組みで表現、股関節はジョイント使用ですね♪
グレンラガンの組み方がフィードバックされた感じでしょうか。

ナノブロックでガンダム系を組んでいる人は多いですが、nomuzoさんみたいにグレンラガンやブレンパワード、それにマクロス系を組んでいる人はあまり見かけないですよね。
オリジナリティを追求する姿勢って、素晴らしいと思います♪

これが完成すれば、他のシリーズのバルキリー系にもつなげられそうですね♪
とにかく『最高!!』の一言に尽きます♪
by ― まぅ ― (2011-06-26 17:28) 

nomuzo

カンタさん>

お褒めのコメントありがとうございます。
パインサラダ!あの回ですね。

昨日はスーパーパックを作りました。完成までもう少し待っててくださーい。


― まぅ ― さん>
作り続けていて良かったと心底思えるコメントありがとうございます。
色分けは可能な限りしようと思って挑みました。

キャノピー部もうまく丸くなってくれて、組んでて楽しかったです。

どうしても機首部を尖らせたくて、腹部と機首の組み方は逆です。
ここが一番苦労したところで、間にジョイントを噛ませてます。

これの成功で、まぅさんの言われているように別の機体への希望
が見えてきました。

私も結構モビルスーツばかり組んでいましたが、
意外とマイナー機体が混じっていますね。グレンラガンだったり、
継衛だったり、その時ハマったもので作り初めているようです。

変型モノも出来上がりそうなので、次はアルジェントソーマのザルクとか
いいですね。資料が少ないのが辛いですが・・・

by nomuzo (2011-06-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。