SSブログ

nanoblockAWARD2011とかホビーとか [日々]

ここんとこ仕事が忙しく更新が全く出来ていなかったのですが、
今日からはぼちぼちと更新していきますよ。

さて、nanoblockアワード2011も投票と応募が終了しましたね。
応募作品ですが、写真三枚では表現しきれなかったので、
今後、ブログで個別に紹介していくことにします。

私は今回、三作品をエントリーしました。
◆UNDER200[哀愁の騎士] ◆NO LIMIT[ミニロボ・ポリス] 
◆something to wear[建設用パワード・ギア]です。
 良い結果だといいのですが。発表当日は原宿の会場まで行ってみようかな?
 まぁ、参加する事に意義がある!とはいえWeb投票は大荒れでしたね・・・

▼そして、忙しいながらも買いたかったモノはちゃんと購入!
 ・まず第四話のMS戦が凄まじかった「ガンダムUCブルーレイ 四巻」
  
ジュアッグLove!あとはバイアランカスタム!グレイファントム。
 ・PS3「ガンダムEXTREME VS」これも楽しい! 特にアッガイとラファエルがいい。

 ・ガンダムコンバージはデルタプラスの出来が凄い!Age1はいらない。
 ・SDガンダムのガチャ5弾は一発でシャンブロGET!
 そして、ワイヤレスマウスと映画「リアル・スティール」のパンフレット。
 これ以上もまだあるのですが、それはまたの機会に。
all_hobby.jpg

↑映画「リアル・スティール」ですが、絶対観ておいて損のない映画です。
内容はココで見てください。映画館で熱くなり、そして泣いたのは久々!
この映画本当に凄いですよ。超絶オススメです。

かなり気に入ったので、サントラも注文してたりします。
映画サントラ買うのなんてのも久々。明日届くみたいだから楽しみ。

ワイヤレスマウスですが、やはり有線式と比べると斜めが入りにくい感じがしますが、
まぁ慣れれば大丈夫なレベル。3Dモデリングとかに使うのは不安ですが・・・
本体デザインはかなり好き!それと机周りが広くなってnanoblockスペースが増えました。

と、いう感じでnanoblockも趣味も再開です。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ルナポーン

非力ながら3作品ともweb投票したよ!!良い結果だと良いねぇ!!

それに参加しないと何も生まれないからねぇ・・・

次は参加したいなぁ・・・

リアル・スティールと言えばヨメがCMを見て観たい!!

レンタルで!!とか言ってました(笑)!!

しかし色んな意味で卑怯な映画ですよねぇ(良い意味で)

そういえばコンバージはBOX買いしてて開けてない・・・

デルプラかっちょいいよねぇ。

ってちょっとダラダラコメントを書いてしまいました・・・

あぁ今やっている仕事、したくない・・・

すみませんグチりました。ってことで仕事に戻ります。
by ルナポーン (2011-12-13 11:42) 

hao3770

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
nanoblockでググってこちらのサイトを見つけました。
私も同じような事をして遊んでいるのですが、作品数もレベルも段違いで驚きました。
実は私もRX-78(とキャノンとタンク)でアンダー200にエントリーしてます。
もしお時間があれば見て頂けると嬉しいです。

それにしても今回のWeb投票のシステムは不満が残りますね。
ベスト15は結果発表後で良かった気がします。
あれでは早い者勝ちというか、後からエントリーした作品が非常に不利だと思うのですが・・・。

いずれキャラ物専用のカテゴリーなんて出来ると嬉しいですね(笑)
by hao3770 (2011-12-13 16:04) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございまするー
nanoblockAWARDに投票して頂けたとは!ははぁー。感謝です。
リアル・スティールは最初私もビデオでいいかとか思っていましたが、
大きなスクリーンで観る事をオススメしますよ。

絶対オススメ、超燃え作品!

それにしてもルナポーンさんは今日中に帰れるのだろうか?
仕事頑張ってくださーい。私もこれから帰宅します。

by nomuzo (2011-12-13 20:58) 

nomuzo

hao3770さん>
はじめまして!お褒めの言葉ありがとうございます。

アンダー200のガンダムとキャノンとタンク!既に拝見していますよ。上手くまとまっていて可愛かったです。

Web投票システムはいったいどうなんだこれ?って感じでしたね。上位入賞者から選ぶなんて書くからこうなるような気も…
日本人じゃない人が多かったみたいですし。

今回も前回も版権モノOKの一言がなかったのでいろいろ悩んでオリジナルモノをエントリーしました。
次回からはその辺キッチリして頂けると良いのですがねー

では、今後とも宜しくお願い致します。

by nomuzo (2011-12-13 23:27) 

hao37750

nomuzoさん、早速のお返事有難うございます!

前回2010のような、選考基準が良く分からないのもどうかと思いましたが、今回も納得の結果は出そうにありませんね。
そもそもアワードのページって、一般の方には少々見つけにくいような…。

ところで私もコンパージ集めてます。ホントにAGE系で貴重な発売枠を潰すのは止めてもらいたいですね。

それから私のアンダー200の作品ですが、多分その可愛くまとまってるのの8段ほど下です・・・(笑)
by hao37750 (2011-12-14 11:14) 

nomuzo

hao37750さん>
会社の昼休みからこんにちは!

アワード作品は「ガンダム」ですよね?
三枚目の写真に三体並んでいる。

その上の参加者さんのが小さく組んだブロックだと思います。

で、あれば上の感想は合ってますよー
可愛いです。特にガンキャノンのお腹が。

by nomuzo (2011-12-14 13:58) 

hao37750

ちゃんとご覧頂いてたんですね、有難うございます!
また、お仕事先からわざわざ済みませんでした…。

ちなみにあれはコンパージ版を見て作ったので、あんな感じになってます。
いつかはnomuzoさんを参考に、リアル体型や可動にも挑戦してみたいです。
by hao37750 (2011-12-14 16:52) 

― まぅ ―

ご無沙汰しております、まぅです♪
仕事やら体調不良やらで、ここ数ヶ月はブログからもナノブロックからも遠ざかっておりました。
先日、締め切り当日にアワードの事を思い出し、あわててツイッターアカウントを取得し、なんとか応募。
まさに参加することに意義が・・・という感じです(笑
大晦日も元日も仕事なので、当面ゆっくりブロック遊びを楽しむことは出来ない感じですが、来年はもう少し落ち着くといいな・・・なんて思っております♪
それはそうと、シャンブロ可愛いですね!
私もガチャポンNEXTは集めているので、是非手に入れたいものです♪
by ― まぅ ― (2011-12-17 00:58) 

nomuzo

― まぅ ― さん>
仕事、師走は大忙しの月ですよね。
私も楽になったと思ったら、来週あたりからまた忙しくなりそうです…

そして、アワード締め切りギリギリの― まぅ ― さんの参戦嬉しかったです。フェイエンが可愛くビルドされてましたね。

カワダさんは他社製品のファンを取り込む為にも、他社さんとどんどんコラボしていってくれたら良いなと思っております。
バーチャロンのnano化は面白いです。

今日は、原宿の発表会場まで散歩ついでに行ってみようかなと思っておりますよ。

by nomuzo (2011-12-17 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。