SSブログ

新年も明け、nanoblockで作りたいモノ妄想 [nanoblock]

2012年になりました。皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。

私のところは喪中なので、初詣も行っておらず、どうも気が乗らない新年の始まりですが、
とりあえずブログ第一回目です。

▼まずは、大掃除で整理したnanoblockストック棚。
  かなりのスペースを占めてきました。貫禄有りです。
nano_hako.jpg

▼これは年末に追加された新色「アイボリー」
 これを使って制作したモノは今のところ「あの花のめんま」だけです。
nano_hako_iv.jpg

この色、他に何に使えるか考えていたのですが、
まぁアレです、ロボですね、やはり下記のように。

◆GP02-Aサイサリス・・ガンダム0083出演のいわずと知れた核バズーカ装備凶悪ガンダム二号機
◆ドムトローペン(デザート) ジムⅡ(UC版)

◆YF-19・・・イサムが駆る次世代バルキリーの代表格

どちらにしてもこの数で足りるか心配ですが、夢が膨らみますね。
ジムⅡくらいなら何とか?

YF-19は年末に観た「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ」
にまさかの出演を果たしたイサム機を見て急に興味が沸いてしまいました。
そして、可変ですが、ノーマルVF1のようにはいかなさそうなのが楽しみであり、難題でもあります。

それとアイボリーではないですが、
年末に始めたフィグ乗りロボの最新作も考えています。
普通に考えるとボトムズのスコープドックとか面白そうですが、
ダグラムやレイズナーをSD化して制作!とかも楽しそうです。

お約束ですが、マシーネン関係も楽しそう!

以上、年始のnanoblock作品制作の妄想でした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ルナポーン

新年そうそう妄想乙!!

いいっすねぇ!今年の楽しみが1つ増えました!!

アイボリーなら月面ケーニヒス クレーテとか!!

バラタックとか!!

それでは今年もよろしく!!


by ルナポーン (2012-01-03 10:01) 

nururi

あけおめでございます。

百均のケース、積んでありますね(笑
私も実は、コレと200円のケースを愛用してるんで…
左わきには空のケースも…ストックですかね?
最近店に無かったりするんで(笑


あのケース、仕切り板だけ売ってくれないかなぁ…。

んで、イロイロと妄想をさく裂させておられる様で、
楽しみにさせて頂きますね。
私の方は…
とりあえず、積んであるTINTINを片づけなければ(笑

では、今年もよろしくです!


by nururi (2012-01-03 13:28) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとです!
今年もどうぞよろしく。

月面ケーニヒス クレーテ?と思い、
検索してみましたが、これまた難しそうですね。

まずはテストとして普通に着せてみたいと思います。

バラタックはうーむ…まずはジーグとかグロイザーとか?


最後に「妄想は頭の肥やしです」空想だったかな?

by nomuzo (2012-01-03 18:22) 

nomuzo

nururiさん>
同じケースでしたか!使いやすいんですよねコレ。
左脇の空ケースは新色やクリア色の為に確保しました。
これから整理します。

ケースはローソンストアに何度も通い、あった時は二個
くらいづつ確保してました。
意外と同じ使い道の人が多いのかも?

それと、うちのTINTINは組まずにロボのパーツに
なりそうですが、
nururiさんはTINTINの制作頑張って下さい!

それでは、今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

by nomuzo (2012-01-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。