SSブログ

これは可愛い!ツーバイツー ナチュラルビスケット! [食品・お菓子]

新年が明け、会社が始まった。
五日の木曜からの出社だったので、二日間頑張れば三連休!
今日も仕事を頑張ってきた。

そんな、帰り道、相方と待ち合わせをして、夕飯。
その帰りに駅近の紀伊国屋で↓のようなビスケットを購入!

「ツーバイツー ナチュラルビスケット」輸入品なので価格はちょいお高め。
でも、この愛らしいパッケージにつられて買ってしまいました。
bischits_01.jpg

▼箱裏:
 ・・・どうやらイギリスの有名な詩「ふくろうとねこ」に出てくるキャラクター
   がビスケットになったようです。
bischits_02.jpg

▼中身:まんまふくろうとねこ
 ・・・センスいい!この造形は日本人には出来ません。しかし可愛い!
   お味は濃厚なバターで塩味が効いた美味しいビスケットでした。
bischits_03.jpg

以上、久々にパッケ買いをしたビスケットのお話。
明日から三連休!買い物だ。それとnanoblock製作だ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ルナポーン

おぉ!買ったんですね!!

私もずいぶん前に会社の人にもらったような気がします!!

ヨメに自慢しようと会社から猫とフクロウ1匹づつ

持って帰ってきましたが2匹とも割れてた気がします・・・

割れててもカワイイ、カワイイって言いながらヨメが

バリバリ食べてました!!味もおいしいかったような気がします。

そういえば、なんか他のバリエーションもあったような・・・

しかしこういうデェフォルメ加減は日本人にはない感覚なので

仕事柄とっても刺激になるんですよね。。。。


by ルナポーン (2012-01-07 21:02) 

nomuzo

>ルナポーンさん
nice!とコメントありがとです。

おぉ!ビスケットご存知でしたか。
とても美味しかったです。

バター味のコイツ以外にも、
キャラクターのパッケージがあと二つありました。

ライオンとかいたような気が?今度調べてきます。
駅前の店なので。

デザイン、そうなんですよね、
こういうキャラアレンジは日本人には無理。

たぶん、「たべっこどうぶつ」みたいな無難に可愛い
モノになってしまうというか。

私もたまに可愛い系のデザインもするので刺激になります。

by nomuzo (2012-01-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。