SSブログ

nanoblock完成品には無印良品のアクリルケースで! [nanoblock]

週末の三連休は初売りにいけなかったので初売りに!
何年も着て痛んできていたピーコートを買い替えにタケオさんに。
やはりこういうところのコートはバーゲンでもない限りうかつに買えないですね。
良いものを買えて満足です。

それが初日の土曜日で
日曜日は隣駅の無印良品でこんなものを買ってきました。
▼無印良品のアクリル収納用品です!
 
nano_box_01.jpg

▼本当はCD収納に使うもの。
 当然フタがないのですが、見た目が良かったので購入。
 そして底面を上にして被せる感じで使用してみました。これでホコリは避けられます。
 サイズもそこそこあって良い買い物。指掛け穴がなければ言う事ないんだけどなぁ
nano_box_02.jpg

▼リンクが入っているケースはアクリルポット(フタ付き)
 こちらはフタを底面にしてカバーするとスッポリ収まりました。
 あまり大きくないのでこれくらいが限度。
nano_box_03.jpg

▼サイズの小さいスネークアイにはピッタリサイズ。
nano_box_04.jpg

以上、代用品でも飾ることが出来るんだなぁと思った一日。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

かなで

はじめまして!

nanoblockを飾る為の棚を探していて
この記事に辿り着きました。
台が入りきらない棚ばかりで悩んでいたんですが
(建築物シリーズの方)無印のアクリルケースはよさそうですね!
今度10%offの時にでも買ってみます。

nanoでオリジナルを作成されているんですね。
初めこういうキットがあるものと思っていました。
(まだ作り始めて間もないので…)
すごく可愛くてびっくりしました!

また覗きに参ります。
by かなで (2012-01-24 20:27) 

nomuzo

かなでさん>
コメントありがとうございます。
建築物シリーズを製作しているのですね。

割と大きいキットだと思うので無印のアクリルケースなら
すっぽり収まりそうですね。
とはいいつつも市販キットは組んだ事がないので分からないのですが…

このような情報ですが、お役に立てたなら幸いです。
また見にきてくださーい。

by nomuzo (2012-01-25 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。