SSブログ

続~ワンダーフェスティバル2012[SUMMER] ~企業ブース [イベント]

今日は昨日紹介した一般ブースに続き企業ブース!

期待以上に、これでもかと意欲作がてんこ盛りで超豪華です。
一般ブースと比べると人が少なそうに見えますが、
大部分は[人搭乗操縦ロボクラタス][ゆるゆりの公開イベント]に集まっていました。

イベントは複数行われていましたよ。
wanfes_17.jpg

それでは、行きましょう!
ワンダーショーケースでの販売のオリジナルロボットのカラーレジンキット。
 ・・・穴あけとビス止めだけで完成させる事が出来るようです。全二色。
   その魅力さに惹かれ、かなり迷いましたが購入を断念。
   それにしてもいいデザインだなー。
   制作が劇場版エヴァンゲリヲンの3DCGを担当された方だと聞いて驚き。
   奥のタイプはどことなく初号機カラーだし。
wanfes_06.jpg

▼コレ何だったかな?思い出せないけど。渋可愛いメカ。
wanfes_09.jpg

▼「マクロス7」の主人公バサラのギター1/1も展示!カッケー
  映画やるみたいですしね。
wanfes_10.jpg

▼それと試作の展示はなかったのですが、個人的に大期待!
 の懐かしプラモ「ロボダッチ」のタマゴロー。
 図面が上がっていました。こういう書籍が欲しいな。

 どういう風にアレンジされて製品化されるか楽しみに待つとしましょうかね。
 タマミとかロボZも欲しい。あと今じゃ絶対無理な酋長ロボ「食うダッチ」
wanfes_11.jpg

▼コレも驚きの製品化!
 ロボ対戦格闘ゲーム「サイバーボッツ」のブロディア!
 そのバリエーションの多さゆえ、換装パーツも気になるところ。
wanfes_12.jpg

▼待ってました!千値練のRIOBOTで登場!
 「シドニアの騎士」の「一七式衛人継衛」 「長い長いよ82cm!」
wanfes_13.jpgwanfes_14.jpg
    笑える程に長いよ!超高速弾体加速装置


▼安定の造形バランス
 ・・・amazonで既に予約済みです。
wanfes_15.jpg

▼そして一八式もラインナップ!ココロ踊ります。
wanfes_25.jpg

▼何故かビームスとコラボしていたMa.kのファイアボール
wanfes_16.jpg

▼ホントに完成してしまったんですね!
 ・・・1/1鉄製スコープドックの作者の手による、人が搭乗出来るロボット「クラタス」
   人型四脚エンジン駆動陸戦型ロボットだそうです。

   パイロットが微笑むと弾丸[BB弾]を発射するスマイルショット機能に爆笑!
   一億超えの価格で一般販売されるようです。
wanfes_18.jpg

▼凄い迫力でした。こりゃいい。
wanfes_26.jpg

wanfes_27.jpg

▼またか!と思われそうですが「なめこ」
 ・・・今度は天下の海洋堂から販売!
   この小ささならコレクションに困らないかも。
wanfes_19.jpg

▼双子なめこの生々しいこと。ちょいグロい。
wanfes_20.jpg

wanfes_28.jpg


以上、非常に楽しめたワンダーフェスティバル2012[SUMMER]でした。


それでは、タマゴローと継衛を楽しみに待ちながら、
次回こそnanoblockの新作を作るとしましょうかね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ルナポーン

ワンダーショーケースのロボ自分も欲しかったけど

ちょっと高い・・・

タマゴロー(なつかしい)!

ロボダッチをみると、へなちょこ機動歩兵さんを思い出す・・・

このかたはロボダッチのプラモをつかって

マシーネンしている人です。とってもカワイイの!

マシーネンといえば上記のビームスコラボ!!

今年で30周年のMa.K!その流れかは解りませんが

一応TOKYO CULTUART byBEAMSで個展を開催中!

トートバックとかTシャツとかも売ってるらしい・・・

しかし「クラタス」のスマイルショットの動画シュール過ぎ!!

実弾だったら笑えない・・・

それとnano新たのしみにです!

それでは仕事に戻ります・・・


by ルナポーン (2012-07-31 14:19) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございます。

いいですよね、ワンダーショーケースのロボット。
もう少しお手ごろ価格だったら買っていたのですがねー。

ロボダッチのプラモでマシーネンなんて凄い!
pixivでイラストも発表されている方なんですね。

pixiv、登録してはいるものの何も絵を上げてないので、
今更ですが何か描いてみたいですね。

TOKYO CULTUART byBEAMSですが、原宿で8/8までみたいですね。
Tシャツに興味があるので行って見たいのですが暑そうですね・・・
気力があったら行っちゃうかも?

nano新作は現在考え中です。
今までにないマニアックなので攻めたい(今までも相当マニアックですが)




by nomuzo (2012-07-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。