SSブログ

ロボットレストランへGO! [お出かけ]

最近、新宿近辺を歩いていると、よく目にする宣伝カー?
それも女性型大型ロボットを運搬しているというドハデな演出。

それは先月新宿歌舞伎町にオープンした「ロボットレストラン」
その宣伝カーです。
ロボットたちのショーを見ながら食事が出来るという謎のシステムのお店。
なんと総工費100億円!元取れるのかコレ。

そんなロボットレストランへ、
会社の同じチームのM氏の願いもあって皆で先週行ってきました。

▼女性型ロボットが二台置かれているこの煌びやかな部屋がなんと待合室!
 受付でチケット代¥3、000を払い、ショーが始まるまでここで待ちます。
robores_000.jpg

続きが気になったら写真をクリック!
▼待合室ではこの下半身がウォーカーマシンの女性型ロボットに搭乗することが可能!
 ・・・客は乗って操縦桿を使い各部を動かす事が出来ます。
   左右の目パチ、口開閉(ちょい、しゃくれてる)、胸!!プシュッと動きます。
robores_001.jpg

▼お店の女の子だけは特別で、ロボットの拘束具を外し、
 ぐるぐるとスペース内を移動させていました。
  それはもうガッタンガッタンとまさにウォーカーマシン。
robores_003.jpg

▼時間が来て、階段を何度も下りショー会場へ。
 天井も内装も凝っていて、本当に元取れないんじゃ?と心配になるほど。
robores_004.jpg

▼ショー会場内
 ・・・眩しいくらいのライトです。全然節電してません。
   席に接地された小さなテーブルでお弁当を食べながら鑑賞。お酒も出ます。

   中央と席の背面が通路になり、ここをダンサーさんとロボットが移動します。

   写真のB29や戦車に女性ダンサーが跨ったり、釣り下がったりと
   合計60分のショーを繰り広げます。乗り物は後半がメインでした。

   これでチケット代¥3、000は安すぎます。
robores_013.jpg

▼いろいろなロボットがいます。
 ダンサーさんの写真は肖像権の関係で載せていませんが、
 早い話がロボットを交えたダンスショー。
 健全なショーパブといったところ。冒頭で紹介した女性型ロボットも登場します。
  タンクガールとかサッカーパンチな雰囲気なショー。PVっぽいアートな感じ?

 ダンサーさんとお店の内容と雰囲気はココで。
robores_008.jpg


事前予約制¥3,000でこれだけ楽しめるのは安い、安すぎる!
と思ったら早速値上げのようですよ。

カルチャーショック!
なかなかこういう店はないと思いますので、気になったら是非!
以上、ロボットレストランの紹介でした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ヤマ

バブルの匂いがしますね^^;

1回見てみたい気もするけど…
by ヤマ (2012-08-14 10:01) 

nomuzo

ヤマさん>
コメントありがとうございますー

そうですね、まさにバブル!
このご時世、珍しいので一回体験してみてはいかがでしょうか?

眩しすぎる設備に圧巻ですよ。
by nomuzo (2012-08-14 10:44) 

ルナポーン

スゲーインパクト!!

秘宝館みたい!!

次のnanoはこれですか!!wwwww
by ルナポーン (2012-08-15 23:08) 

nomuzo

ルナポーンさん>

nice!頂きましたーコメントありがとうございますー

秘宝館・・・それは温泉地などにあるアレですかね。
そんな怪しげではないですよ、例えるならオシャレエロな感じですね。
エンジェルウォーズな感じ+アーミー

残念ですがnano化はしないnano
by nomuzo (2012-08-16 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。