SSブログ

nanoblockでメトロイド!サムス・アラン完成! [ …ゲームキャラ]

nanoblock AWARD2012-2013の受け付けも始まり、
緊張感が心地良い感じのこの頃。
アワード用作品を作ろうと思うと、他の作りたいモノが浮かんでしまうんですよね。

まず、あえてそちらを消化してから本制作に入ろうと思い、
制作したのはnintendoのファミコンの名作!
[メトロイド]から女主人公のサムスを制作してみました。

nano_samus_sn.jpg

今回は今までのような大型作品ではなく小サイズで制作しました。

では、ご覧下さい!
▼まずは立ちポーズ
 ・・・バイザーはクリアグリーンとクリアブルーで制作。
   クリアグリーンの横3ポッチがあれば苦労はなかったのですが、
   クリアブルー[1×1]クリアグリーン[2×1]で組み合わせています。
nano_samus_003.jpg

▼正面
 ・・・右腕の銃の先端部は関節ブロックを使用。ピッタリの素材でした。
nano_samus_002.jpg

▼後面
 ・・・お尻もそれなりにこだわって制作しました。
    女性らしくは見えませんが・・・
nano_samus_005.jpg

▼アクションポーズ
 ・・・あまり可動しない作りではありますが、
   上を見上げる、腕を曲げるくらいは可能です。
nano_samus_000.jpg

▼後面斜め
nano_samus_004.jpg

▼見上げ
 ・・・ヘルメットの下にはチューブが通っています
nano_samus_001.jpg

▼側面斜め
nano_samus_006.jpg

以上、短時間で制作した割には
意外とお気に入りになったnanoblock版サムスのご紹介でした。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

ルナポーン

スゲー!(はつめ風に)

あいかわらず良いもの作りますなぁ・・・

レゴビルダーならぬナノビルダーっすね!

右腕の銃の先端部イイ!

なんか用途と別の使い方でピタっと決まるとイイよね!

今回のアワードで「ここどうしよう・・・」

って思っていたところに関節パーツがピッタリはまった時は

俺って天才!とか思ってしまいました・・・

そんな感じでAWARD楽しみにしてますよ!

自分ももう一個ぐらい応募しようか考え中です

by ルナポーン (2013-01-16 13:02) 

ヤマ

カッコいい!
大きいサイズでも小さいサイズでも
良いものを作れてしまうところが流石です。
やはり人体のプロポーションがしっかりしていると
様になりますね。
by ヤマ (2013-01-16 20:52) 

うちやま

なつかしー
なんかいまだに人気あるんですよね、メトロイドってかサムス。
最初のしかやったことないですがー
 
コンパクトなサイズっぽいのにしっかり雰囲気でててすばらしっす。
by うちやま (2013-01-16 23:06) 

nururi

またまた良いサムスですね!
このサイズで細身のシルエットは流石です!
しかもアワードそっちのけで(笑
まぁ私もアワードは何とか今週末から取り掛かれそうですが…

なぜか気分が乗らない今回のアワード…
とりあえず以前組んだもの再構築でお茶を濁そうかと…
うーん…時間とやる気が足らないです(笑
by nururi (2013-01-16 23:33) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とお褒めの言葉、ありがとうございます!

そうなんですよね、特殊パーツが目的と一致した時の快感は
心地よいですよねー
サムスの銃も良かったのですが、
今までだと筐体のジョイスティックですかね。

そして、アワードですねー、アワード、
何か今回はさぼり癖ついてしまって、版権モノの誘惑に負けまくりです。

いえ、今週末こそ、今週末こそ~

by nomuzo (2013-01-17 00:21) 

nomuzo

ヤマさん>
カッコいいって言葉、心底嬉しいです!ありがとうございます。

今回はちょいクールな作品になったかと。
+サムスはお尻が可愛いのですよ。ブロックでは無理がありましたが。

次も面白ネタかましますね。
by nomuzo (2013-01-17 00:25) 

nomuzo

うちやまさん>
ありがとうございます!

サムス人気は衰えませんねぇ、やはり中が女性だからでしょうか?
私も初代を少しやったきりで、当然クリアまでいっていません。
あのエイリアンを彷彿とさせるタイトル画面が怖かった印象が・・・

今回はコンパクトにまとめてみました。
実はチビガンダムよりは大きかったりしますが・・・ガンダム小さい
by nomuzo (2013-01-17 00:29) 

nomuzo

nururiさん>
わーい、ありがとうございます!
そうです、アワードそっちのけです。
でもアワードは参加する気持ちでいますし、今回は生物でいきますよ。

私もヤル気が起きなくて困っております。
前々回のティラノサウルス(落ちた(笑))が、
自分の中で今のところ最高傑作だと思っているのですが、

それを超えるモノに挑戦する気ではいます!
でも、仕事が忙しくなってきたりと気が反れてしまいますね。

それでもガンバリマス!お互い頑張りましょう!

by nomuzo (2013-01-17 00:34) 

initialstar

いやー、カッコいいですね!
特に後ろ姿がたまらないです。

アワード用作品を作るはずが別のものが作りたくなって・・・というのは私もよくあります...
by initialstar (2013-01-18 00:06) 

nomuzo

initialstar さん>

ありがとうございます!
私も後姿はお気に入りなんです。

アワード用は週末に今度こそとは思っていますが、
ダグラムが・・・ダグラムがクリアで・・・
by nomuzo (2013-01-18 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。