SSブログ

スパロボOG・ロボデザインの魅力 [ゲーム]

この三連休は台風の影響で大雨、なので外へはなかなか出かける気にはならなかったので、
部屋でゲームしてました。
PS2の『スーパーロボット大戦OG』です、モードは後半のオリジナルジェネレーション2

先へ進む為には楽しいことばかりではなく、当てにならない%のおかげで、
コンティニュー・リセット地獄の嵐にも耐えなければなりません。
ロボの戦闘アニメとかストーリーとかは素晴らしく良く出来ているのですが、
肝心の戦闘システムがかなり大雑把なのが不満なところです。

まぁそんな事は些細な事と思えるほどグラフィックが良いんです。
キャラデザはとりあえず置いといて…
オリジナルロボデザイン、特に小野聖二さんがデザインした「リオンシリーズ」が良い!

この世界ではガンダムで言うところのザク扱いなんでしょうが、
いろいろなバリエーションに跳んでいて好印象!

スパロボOGのロボットのデザインは、いろいろな方が参加されている中、
小野さんのデザインは一線を引いていて一目で分かります。

線がシャープなんだなぁ、余計な線がなくスッキリしてて。塗りも好み。

そんな小野さん担当のリオンシリーズ
OG2の中半に登場のフェアリオンのデザインが素晴らしい!
リュウセイじゃなくても可愛いって思うね。

フェアリオン、コトブキヤさんのOGシリーズでプラキット化してくれれば絶対買っちゃうけどね。
しかしWINKシステムって…好きだけど。
アニメーションも気合入りまくりだな、良く出来てる。

安藤弘さんのデザインのダイゼンガーアウセンザイターも好き。
宮武大先生グルンガストシリーズはゲームで見るとカッコ良いのですが、
設定集ではあまり惹かれないんだなぁ。
スペースノア級も劇中のシーンでは痺れる魅力全快!なんだが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。