SSブログ

レゴ:フィグ搭乗ロボ完成! [レゴ]

風邪はだいぶ良くなって今日は出勤できました!
でも、いろいろあって熱が出そうです…

最近は全然レゴ関係の更新がなかったのですが、飽きてしまった訳ではなく、
むしろ以前より燃えています!

レゴ スターウォーズ AT-ST 7657 で、先週購入した、
『レゴスターウォーズ 7657』エクソフォース
の余った関節パーツを使用して、
ミニフィグが乗ったロボットを制作しました~
それなら「スターウォーズじゃなくても良いじゃん!」
と言われそうですが、
   
 『全身灰色のロボが作りたかったんです!』▼


▲腕のパーツは以前作った合体ロボから拝借。


▲掃除するぞ~ハッチ開けて降りろ~で、ハッチ全開放!
  >
ハッチは可動ギミックで頭部ハッチ>胸部ハッチと二重展開!
   操縦コンソールも手前に押し出す事が出来ます。


▲写真のようにコックピットにはパイロットが乗っています。

見た目はアニメ作品「超時空要塞マクロス」に登場するデストロイドを模して制作。
スパロボのゲシュペンスト+アルトアイゼン的な感じでもある。
脚が貧弱なので今後改良していこうかと。

前回の合体ロボは赤系だったのに対し、
今回は全身グレーで渋く出来上がって自分では満足!です。

今後も精進して制作を続けていこうと思っております、
何と言ってもストレス解消になる良い薬ですし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。