SSブログ

それはもう贅沢なマリー・アントワネット [DVD&ブルーレイ]

暑い暑い今日も暑い…そんな中頑張って外に出た、
髪がボサボサだったので散髪してサッパリ!

で、休日二本目!DVDで観た映画作品『マリー・アントワネット』の感想です。

監督はソフィア・コッポラ、女性監督ですな。

内容はフランス王太子の元に嫁いだキルスティン・ダンスト演じるマリー・アントワネット
きらびやかな衣装に着替えたり、お茶会したり、オペラ見たり、ギャンブルしたりの…
以下>これの繰り返しです。
その後なんとか子供も産まれ、専用の別荘を建ててもらったりなんかしちゃったりして、
イケメン伯爵と浮気とかしていたら、
飢えた国民の襲撃に合いエンドロール…という内容。

う~む少し期待して観たが、これは…退屈な映画に感じた。
驚きがないまま、延々とマリーの自由な暮らしを見せられているという感じ。

キルスティン・ダンストもお世辞にも美しいとは言いがたいし…
何かね、前歯が見えなくて怖いんだよ。まさにインタビュー ウィズ ヴァンパイヤ!

観ようと思ったきっかけは、仕事で使えそうな話なので観ておいて損はないかな?と思ったから。
ヴェルサイユ宮殿とか豪華な食事、スイーツとか、損はなかったとは思うけど。

でもコレ映画館で観てたら絶対寝てたな…と思った。

でも、マリーの名言「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」は凄いと思う。

観終わったあと思ったこと、「王族って気楽だな」遊んでばっかりじゃん。
う~む、でも☆は5点評価で☆☆☆3つ付けておこう。
実は不思議とそんなに嫌いではないのですよ。

明日から夏休み♪いつもなら不安な日曜の夜も今日は気楽だ。
サザエさんのエンドロール見ても現実に引き戻されないし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。