SSブログ

お彼岸~田舎へ墓参り [日々]

今朝、寝坊しながらも(二度寝…)親戚の家の車で田舎へ墓参りへ行って参りました。

お墓では、線香をあげて、「いろいろ守ってね!」とお祈り。
水をあげて花を替えて綺麗にしたのです。

その帰り道、広~い畑をパチリ!
inaka_01.jpg
ビニールハウスがいっぱい!やっぱり田舎は土地が広い。

inaka_02.jpg
↑こちらは実家のビニールハウス、ここの裏にはお墓があって
 愛犬チロが埋まってたりします。

inaka_05.jpg
今は物置き場となっているここにあるリアカー
これに乗ったり引っ張ったり子供の頃はやんちゃしてました。
懐かしいなぁ。

inaka_03.jpg
実家は茨城県なので、そびえる筑波山が家の裏から一望出来るのです!
見晴らし良いなぁ。トラクターも素朴で良い風景です。

inaka_04b.jpg
夕飯!大家族の食事風景って感じで良いデス。
刺身とかに混じってチキンとかがあるのも、ある意味田舎らしい(汗)
ホタテはホントに美味かった。トマトも美味かった。
普段食べてないから、けんちん汁も美味かった。ヘヘ

でも何故か今回酒が出なかったので、今、ビール飲みながらブログ書いてますデへ。


そんな、日帰りで忙しい日曜日でした~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ariari

おつかれさまでした。
お天気も良くてよかったですね~。
のむぞうさんの実家がのどかなのがよく分かります☆
うちは親戚一同が集まるようなことはないので、なんかすごいです~。
by ariari (2008-03-24 01:16) 

nomuzo

ariariちゃん>
のどか~ほんとにのどか~ですよ。
天気が良くてなんか着いた瞬間「重力が東京より軽い」と思ったほど。

ホタテはマジで美味かった~

親戚+近所の外人の子供も加わってうるささ全快だったよ(笑)
by nomuzo (2008-03-24 01:47) 

nomuzo

sakukinaさん>
nice!ありがとうございます!また見に来てください。
by nomuzo (2008-03-31 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。