SSブログ

アクア大戦争! [観賞魚]

先週水槽に足したポリプテルス・オルナティピンニス、通称デカオルですが、
同居魚のデルヘッジーのサブローへの噛み癖、いじめが止まらず
二匹だけだからまずいんじゃ?と思い、会社の帰り道にある熱帯魚ショップにゴーしてきた!

場所は新宿靖国通り沿いのパウパウアクアガーデン
地下一階と地下二階にお店が入っています、海水魚が一階、二階が淡水魚のフロアです。
どちらのフロアも広くて飽きずに眺めていられます。

ここで、良い感じの個体、パルマスとサブより少し小さいオルナティがいたので購入!
価格が安かったので二匹購入しました。

-----------------------------------------------------------------------------
そして帰宅、投入!
数分後にチビオルの尾ビレにガブッ!デカオル全然落ち着いていません・・・

いじめによりサブローのヒレが無残になってきて、
これ以上はピンチでアウトだった為、仕切り板を設置してオルだけ隔離しました。
↓こんな感じです。まんま牢屋状態です。
pori_01.jpg

↓新参者のチビたちとサブローは超が付くほどの仲良し!
pori_02.jpg

↓特にパルマスが可愛いです。「ホニャ」
pori_03.jpg

↓もう一枚、パルマス!牢屋を見つめてます。
pori_04.jpg


という感じで120cmの水槽がすぐ用意出来る訳でもないので
当分こんな感じになってしまいそうです。
ボーナスで買うか水槽、床も強化しないといかんなぁ。

ネットに、「シェルターを取っ払うとうまくいく」ような事が書かれていたので、試してみようかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ariari

ホニャ可愛い~!
ちょっと色々ゆるそうなのがお顔にでてる~!!
ちみっ子3匹は仲良しで見ていてほのぼのしますのう。

サブよかったね☆
by ariari (2008-05-09 09:24) 

nomuzo

ariariちゃん>
コメント欄が何故か0になってて気づかなかった・・・またバグかsp-net?

そうだよカワイイよ、三匹~
今帰って来たら仲良く泳いでたよ~


by nomuzo (2008-05-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。